JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


中央レースBoard 〜 レースに関する情報共有と、レース回顧をDB蓄積するための掲示板 〜

中央レース(OP以上) [今週]
中央レース(その他)
地方レース ...
海外レース ...
中央レース(OP以上) [先週]

10/02/21(日) フェブラリーS ( G1 4歳上国際・定量 東京 ダ1600m )
[ 出走馬一覧・詳細 ] [ レース結果 ]

着順 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15























































































































性齢 牡5 牡4 牡5 牡4 牡4 牡7 牡6 牡9 牡4 牡4 牡6 牡4 牡8 牝6 牡7 牡5
斤量 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 55.0 57.0 57.0



































































実績
距離
近走
総合
的中倍率3210.30.20.1
投稿者予想 印単
位点
的中
ポイント
まなあず 16.1 403
ジェイ2 15.4 400
ふみーゆ 15.4 387
江戸川 15.4 385
ヤマちゃんスポーツ 16.7 384
クラッツ 15.4 357
NOX 14.3 337
16.7 314
ガリガリデブチキン 15.4 302
TETZ 14.9 298
舞美 16.1 290
MOTHERLAND 14.3 277
富士山 14.9 277
シャドウ 15.4 262
ジャグ狂 14.9 255
馬上の人 15.4 251
倫敦納豆 16.7 251
ちりすた 14.9 243
DAVIDBOWIE 14.3 240
keizai893 14.3 222
夜明けのばぁた 14.9 211
自殺中止 16.7 197
レグルス 15.4 162
巨砲 14.3 70
印ポイント合計 105 35 66 0 33 12 5 0 22 10 4 17 15 1 6 2

[ 戻る ]


4. ★レース予想
SYSTEM 10/02/19(金)23:49
レース予想は「予想投稿」ボタンからお願いします。
[1]. ★レース予想
巨砲 10/02/21(日)14:45 [ 過去予想 ]
スーニ 前走叩き台、差し切れるか。
ダイショウジェット 人気薄でこその馬。
サクセスブロッケン 連覇期待。
エスポワールシチー 1番人気。
ワイルドワンダー 東京なら。
リーチザクラウン 簡単には止まらない。
スーパーホーネット 人気薄の矢作厩舎。
[1]. ★レース予想
江戸川 10/02/21(日)14:00 [ 過去予想 ]
テスタマッタ内を巧く捌けるか!?
エスポワールシチー死角なしと思われるときに限って何かにやられるものである。
サクセスブロッケン鞍乗怪我明けでどうか?
スーニ前走は地力みせた。
△ワイルドワンダー3着候補。


芝路線組はいらないと思われる。
[1]. ★レース予想
シャドウ 10/02/21(日)13:58 [ 過去予想 ]
グロリアスノア
エスポワールシチー
サクセスブロッケン
テスタマッタ
レッドスパーダ

エスポワールシチーの強さは認める。ただ、東京ダートマイル戦で不利といわれる内枠を引いてしまったのは痛い。スタートセンスに定評のある馬なだけに問題はないかもしれないが、出たら出たで今度は強力先行馬との激しい先手争いが待っている。これで勝ったら相当強い馬だと思うが、ネガティヴなファクターが揃いすぎなだけに、敢えて穴狙いをしてみる。
本命は、根岸Sを勝って勢いに乗るグロリアスノアにしてみた。休み明けで仕上がりもう一つといわれたその根岸Sが強い勝ち方。前が飛ばす展開利があったにせよ、鋭い差し脚だった。今回も前が速くなりそうで展開は向くし、東京マイルも2勝2着1回と絶好の舞台。外目の好枠を引けたのもプラスで、勢いに乗ってのGI奪取に十分手が届く。
前年覇者サクセスブロッケンも、東京大賞典を勝った勢いを持ってここに参戦してくる。前年は全てが嵌った感じが否めないだけに敢えて評価は単穴にしておくが、この舞台は最適で、前年の再現も。
押さえは、相性のいい川崎記念3着からの臨戦となるテスタマッタと、芝ながら重賞を勝って乗り込んでくる勢いが怖いレッドスパーダ
[1]. ★レース予想
レグルス 10/02/21(日)12:45 [ 過去予想 ]
グロリアスノア
スーニ
エスポワールシチー
サクセスブロッケン
ワイルドワンダー

ここ10年で、4枠以内で優勝したのが、5番のゴールドアリュール、ただ一頭。従って、本命は、外枠から選ぶとすると、東京1600が最適条件のグロリアスノア(ただし、鞍上が気にかかるが)。折り合えばスーニの逆転もあり。両方とも、強い4歳世代である。前が早くなりそうな展開にも適している。内枠から割って入るとすると、エスポワールシチー以外考えられない。
芝馬は人気になりすぎて、全く妙味がない。ここ10年で、連対馬は7番人気以内で、3番人気内の馬が必ず連対しているが、実は芝馬が皆の期待に無いとすると、連対馬は9番人気以内でも良く、5番人気以内の馬を軸にできることになる。馬券は、芝馬は少しだけ買うが、来たらごめんなさい、の程度に留める。
10/02/21(日)12:46 編集
[1]. ★レース予想
10/02/21(日)12:15 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
グロリアスノア
サクセスブロッケン

何らかのアクシデントが無い限り、エスポワールシチーが負けることは考えられない。
2着争いで迷ったが、調教内容の良かったサクセスブロッケンよりも展開の利があるグロリアスノアをあえて推したい。JCダート同様、前の馬と後ろの馬の決着になりそう。
レッドスパーダは芝馬にとって走りやすい水気を含んだ馬場ならと思っていたが、良馬場発表なので評価を下げた。ただ、今の勢い、調教も良く、一発あるならやはりこの馬。
テスタマッタは追い出しの際にやや反応鈍く、調教師の言うとおりこの距離はベストではない印象。逆にスーニは抑えていても行ってしまう感じで、今の段階ではマイルは寧ろ長いかもしれない。リーチザクラウンは調教素晴らしいがこれはいつものこと、それで結果が出せていないのだから鵜呑みは出来ない。
[1]. ★レース予想
ちりすた 10/02/21(日)12:12 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
グロリアスノア
リーチザクラウン
サクセスブロッケン
レッドスパーダ
スーニ

軸はエスポワールシチーでしょうがないところか。G1連勝の内容は圧巻の一言。昨年の当競走(4着)も稍重とはいえレコードのペースを逃げてあわやの場面。自力も実績も増した今回は一層のパフォーマンスが見込めるところで、馬群に沈むイメージは描きにくい。不安な点を挙げれば枠順で、過去10年4枠より内からは勝ち馬が出ていない。
相手探しだが、6歳以上の既成勢力には食指が動かず、エスポと未対決かつ連勝の勢いを買ってグロリアスノアに期待する。根岸Sは最後先行馬が止まったとはいえ本格化を印象付ける差し脚。小林慎騎手はデビュー11年目にして初の中央G1騎乗で、苦労人に是非スポットライトが当たってほしい。
リーチザクラウンへの印は理屈では説明できないもの。千両賞以来のマイル戦、しかも初ダートとなれば未知の部分が大きい。とはいえ外枠を引けたのは幸運。潜在能力が開花するか。
JCDで唯一エスポを負かしに行ったサクセスブロッケンも力量差はない。東京大賞典でヴァーミリアンを完封。再び上昇気流をつかんで連覇に挑むが、鞍上の状態が気がかり。
あとは4歳勢。レッドスパーダは今や現役トップクラスのマイラーという評価でいいだろう。近親にカーリンがいる血統のバックボーンは同配合のメイショウボーラー以上の魅力がある。
スーニについては距離はぎりぎりここまでか。前が速い流れなら折り合い不安は減少。前走58キロで3着なら上々の内容だ。
[1]. ★レース予想
ふみーゆ 10/02/21(日)11:21 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
サクセスブロッケン
テスタマッタ
レッドスパーダ
グロリアスノア

ダートG1を3連勝中のエスポワールシチーが本命。昨年は0.2差4着だったが、成長著しく雪辱を晴らすチャンス到来。前に行く馬が多いが、差すことも可能なのは強み。
対するサクセスブロッケンは昨年の覇者。前走の東京大賞典ではヴァーミリアン以下を差し切り。東京ダ1600は3戦2勝で昨年のフェブラリーSはレコードで制した得意コースなら、史上初の連覇を狙える。
以下、世代交代を狙う4歳勢を挙げたい。
筆頭は単穴評価のテスタマッタ。ジャパンダートダービーではシルクメビウスゴールデンチケットグロリアスノアワンダーアキュートスーニといった今後ダートの中心となりえる存在を破った。前走の川崎記念は0.4差3着だが、手術明けだった。スタミナも要する東京コースなら距離短縮もマイナスにはならない。
レッドスパーダは初ダート。周知のとおりタイキシャトル×ストームキャットは05年勝ち馬メイショウボーラーと同じ。父タイキシャトルはダート3戦3勝でユニコーンSを制しているなら、ダートで活躍も見込める。そもそも藤沢和雄厩舎が無謀な挑戦をするとも思えない。東京芝マイルは得意で連勝中の勢いがある。さらには鞍上は今期絶好調の横山典Jなら伏兵には充分すぎる。
グロリアスノアは東京で連対を外していない巧者。故障明けの根岸Sを制した反動がなければ。また、小林慎JはG1初騎乗。
[1]. ★レース予想
DAVIDBOWIE 10/02/21(日)10:22 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー 佐藤哲
ワイルドワンダー 蛯名
ダイショウジェット 柴山雄
サクセスブロッケン 内田博
テスタマッタ 岩田康
スーパーホーネット 藤岡佑
スーニ 川田

芝のGIで実績を残したリーチザクラウンスーパーホーネットローレルゲレイロレッドスパーダが参戦しレースを盛り上げていると同時に、先行馬が揃って展開面でも波乱要素が増している。昨年4着の微妙な結果やぶっつけでの仕上がり状態(本当の目標は・・・?)に不安もあるが、力関係では断然とも思えるエスポワールシチー。何かにやられそうな雰囲気もあるが、堅軸としての本命を献上したい。まぎれる展開、新興勢力に注目が集まる中で、渋い差し馬の台頭が怖い。最内のダイショウジェット、大外のワイルドワンダーともに府中マイルへの適性が高く、前が速くなればなるほどいい。

http://blog.livedoor.jp/bowie2240/
[1]. ★レース予想
富士山 10/02/21(日)07:26 [ 過去予想 ]
リーチザクラウン
エスポワールシチー
テスタマッタ
サクセスブロッケン
スーニ
グロリアスノア

リーチザクラウンのダート適性は不安より期待の方が大きい。全姉クラウンプリンセスは一度も芝を使わなかったが、同じく全兄弟のクラウニングワークはむしろダートで激変した実績がある。ポリトラックがいくら時計が出るといっても、1週前の4F47.6にはさすがに舌を巻いた。一本調子ではあるが、決してただの逃げ馬ではない。被されない外の偶数枠も絶好、好位からスピードで圧倒する可能性大。
相手は実績・近況ともにまとめているエスポワールシチーテスタマッタサクセスブロッケンの3頭で基本的には大丈夫そう。レッドスパーダもダート適性はありそうだが、芝千六を1分32秒1で走って中2週というのはいかにも反動が出そう。中枠でまともに砂を被りそうなこともあって、評価は下げる。
[1]. ★レース予想
馬上の人 10/02/21(日)07:21 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
グロリアスノア
スーニ
サクセスブロッケン
レッドスパーダ


本命は迷わずエスポワールシチー
去年のJCD・南部杯・かしわ記念 3つの内容圧巻だし、レース間隔が空いても大丈夫なタイプ。
左まわりや輸送にも不安はない上に、速い展開でも左右されることも無いので死角がない。

対抗はグロリアスノア。現4歳ダート馬のレベルは高く、前走からの上積みが期待できる。
ユニコーンSで素質の片鱗を見せているしマイルまでのダートなら安定感があるのだが、
何故か人気が無いし評価が低いので狙ってみたい。

単穴はスーニ。この馬も強い4歳世代の代表格。折り合えば1600mでも十分走れる。
1600m以下のダートで連を外したのは前走だけだが、斤量を考えれば巻き返し十分とみる。
3番手の評価にしたのは芝スタート部分への対応力と折り合いにやや不安があるからだ。

抑えは2頭選んだ。
サクセスブロッケンは去年のフェブラリーS馬であり、速い時計に対応できそうなので一応抑えておく。
本来であれば本命と互角なのだが評価をここまで下げたのは不安が2つあるからで、まず一つ目は使い
ながら良くなるイメージの馬だけに間隔が微妙に空いてるのが気になる。2つ目は一度騎乗を断ったが、
馬主と調教師に頼まれてこのレース限定で騎乗することになった内田騎手の状態。

レッドスパーダは近走・血統だけなら危険な芝馬と思っていたのだが、今週のスポーツ新聞のコメントで
横山騎手「血統的にこなせないとは思わない。それよりもレースの流れが、この馬に合いそう」。であったり、
「この前のレースが終わった時でしたかね。自分の中でもフェブラリーSに行って欲しいなあっていうような思い
はあったんで。1600だし、お父さんがタイキシャトルだし。状態が良くなってきてたんで、使って欲しいなと
いうところがありましたから。それが先生の口から出た時には、ラッキー!と思いましたよね」。
藤沢和調教師「オーナーサイドには(出したいと)言っていた。重賞を勝っていないうちに言うのもどうかと思い、
マスコミには話していなかったが…」。と2人とも意見が一致しているし、調子がいい時ほど間隔を詰めて使う
厩舎のクセも考えれば買っておいた方が良さそうと判断した。

喉の手術明けで川崎記念3着したテスタマッタも入れるか悩んだが速い流れが不向きと見て今回は見送ることにする。
10/02/21(日)08:11 編集
[1]. ★レース予想
倫敦納豆 10/02/21(日)02:31 [ 過去予想 ]
1番人気エスポワールシチーが圧倒的人気、芝路線からの参戦が多く、逆転を願うファンがこれら芝馬に期待をかけている印象。

エスポワールシチー
スーニ
ワイルドワンダー

芝路線組に特に期待する馬がいるわけでもないので、普通に砂馬だけ買う。エスポワールシチーは休み明けのため状態がわからない点が不安だが、それ以外の弱点は感じない。サクセスブロッケンとは力の差があると見て本命に。逆にサクセスブロッケンはJCDのようにエスポと戦わざるを得ない点、内田博騎手の状態不安などがあるので無印。
個人的には「東京コースは、他の競馬場の同距離と比べてスタミナ寄りになる」という説に疑問を持っている(だって高速じゃないですか!)。よって短距離寄りの馬としてスーニを選んだ。また前半から速いレースになって上がりがかかる時に備えてワイルドワンダー
[1]. ★レース予想
TETZ 10/02/21(日)02:11 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
サクセスブロッケン
スーニ
テスタマッタ
ワイルドワンダー
スーパーホーネット

実績・勢い・適正からエスポワールシチー以外を本命にしづらい。また対抗馬も、府中適性を考えるとサクセスブロッケンを推す。
この2頭以外で考えると、まずはスーニ。前走は折り合い悪かったものの4着に粘り込み、力は示した。しかしながら、これまでの走りからベストは1400mまでのように思われる。マイルには不安が残るが、地力でどこまでカバーできるか。
注目したいのは根岸Sでよい伸びを見せて3着に食い込んだオーロマイスター・・・であったが残念ながら取り消し。
堅実な走りを見せるテスタマッタは押さえておきたい。
今回は先行争いが激化しそうであり、ワイルドワンダーが伸びてくると考える。ハイペースを考えると芝組ではスーパーホーネットを推すが、初ダートでどこまで通用するかは疑問であり、押さえまで。
[1]. ★レース予想
ジャグ狂 10/02/21(日)00:58 [ 過去予想 ]
サクセスブロッケン:昨年同レースをレコード勝ち
エスポワールシチー :G1 3連勝の実績
レッドスパーダ:マイルの実績を考慮
スーニ:斤量減を考慮
ワイルドワンダー:マイルの実績を考慮
グロリアスノア:連勝の勢い
[1]. ★レース予想
keizai893 10/02/20(土)23:40 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー 不安払拭
ローレルゲレイロ 逃の藤田
ミリオンディスク 激走ある
サクセスブロッケン まずまず
ダイショウジェット 適性断然
リーチザクラウン 入着まで
スーパーホーネット 底力ある
[1]. ★レース予想
クラッツ 10/02/20(土)22:57 [ 過去予想 ]
テスタマッタ
サクセスブロッケン
エスポワールシチー
ダイショウジェット
グロリアスノア

テスタマッタに期待した。大井のJDDで一気の距離延長を克服して完勝したことに加え、
そこで負かした馬達がその後の重賞戦線で結果を残したことを考えると、中身は相当濃い。
昨秋は体調不良で結果を残せなかったが、前走の川崎記念の走りからもう体調面は問題ない。
人気の2頭は強力だが、負かして不思議ではない素材であることは確かだろう。相手は、東京
大賞典で勝ちパターンのヴァーミリアンを差す形で倒したサクセスブロッケン。臨戦過程は
昨年以上。エスポワールシチーは、控える形もOKだが、ベストはやはり逃げ。パフォーマンス
ダウンは否めない。▲まで。この3頭以外はやや落ちる印象。△2頭は3着候補として抑えておく。
[1]. ★レース予想
自殺中止 10/02/20(土)22:53 [ 過去予想 ]
サクセスブロッケン⇒1人気との力はそこまで離れていない。

結果が気になる重賞ですね。

グロリアスノア⇒前速く展開利大きい。
テスタマッタ⇒4歳馬の勢い。酢ー弐より成長力ある。

×エスポワールシチー⇒府中マイル厳しいが、逃げられれば圧勝も。先行で入着くらいならあるか。
[1]. ★レース予想
MOTHERLAND 10/02/20(土)22:39 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
サクセスブロッケン
ダイショウジェット
グロリアスノア
ワイルドワンダー
リーチザクラウン
レッドスパーダ

内目からダート王者2騎、そして外目からは初ダート組2騎が先行するとあれば、引き締まった流れになることは必定。総合力の試される厳しい戦いが見込まれる。
ダート初出走馬が、その血統背景から人気。今更彼らを推したところで妙味が無い。ここはエスポワールシチーサクセスブロッケンの一騎撃ちと腹をくくる。エスポワールシチーは重賞4連勝中。とりわけ放牧を挟んで馬体重を増やした近2走の内容が秀逸極まり(他馬は手も足も出ず)、同様にここでも圧勝が期待される。対するサクセスブロッケンは、(ハイレベルか否かは別として)乱ペースで厳しい展開となった東京大賞典でヴァーミリアンをねじ伏せた。距離短縮もプラスだし、勢いは昨年以上。あとはエスポワールシチーにどこまで詰め寄れるかだけ。
一発期待は3頭。筆頭が東京巧者で流れも向きそうなダイショウジェット。以下、上り調子のグロリアスノアと、旧最強世代から唯一参戦のワイルドワンダー
ダート適性は疑問だが、リーチザクラウンレッドスパーダも競走能力では上位。一応押さえる。
[1]. ★レース予想
ガリガリデブチキン 10/02/20(土)21:32 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
サクセスブロッケン
グロリアスノア
オーロマイスター
レッドスパーダ

芝の逃げ馬達を相手にエスポワールが逃げれるかどうか。
控えても大丈夫と言っているが、やはりハナをとって引っ張った時の方が勝ちっぷりはいい。
スタートから芝のある東京D1600コースということで
ローレルリーチが先に出てエスポワールは3番手辺りにつける展開になれば、
サクセスブロッケンも外から被せる事でうまく合わせて粘りこめるかも。
芝からの馬の中ではレッドスパーダが一番買いやすい。前走は強かったし血統見ると大丈夫な気もしないでもない。
ペースはまず遅くはならないと思うので後ろからの馬にも注意したい。
[1]. ★レース予想
NOX 10/02/20(土)20:58 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー
テスタマッタ
レッドスパーダ
サクセスブロッケン
グロリアスノア
ワイルドワンダー
ミリオンディスク

本命はG1、3連勝中で実績が抜けているエスポワールシチーでしょうがないだろう。
去年4着になっているのが唯一の不安だが去年はこの馬が逃げてレコード決着になるペースを作った。
逃げ馬がどんなペースを作るのか分からないがこの馬のタイムを刻んで行けば直線半ばで先頭に立つのは間違いない。
相手は近年、好走馬を出している川崎記念組からテスタマッタを狙ってみたい。
1200〜2000Mまで使われているが切れる末脚があるのでマイル位がベストの可能性がある。
大井のJDDではその後活躍している馬達を完封しており、4歳ダート馬としてトップクラスの実力だと考えられる。
3番手はまったく駄目かもしれないが血統的に面白いレッドスパーダを上げておきたい。
配合はメイショウボーラーと同じでスピードで押し切るレースが出来る馬格もある。
東京新聞杯の勝ちタイムは東京マイルレコード1:32:0に0.1秒足りなかったが、安田記念も勝てるレベルの馬だと言えるだろう。
その他では去年の勝ち馬サクセスブロッケンだがJCダートで強気なレースをしたが伸びを欠いた。
しかし、東京大賞典では見事に復活勝利を挙げているように併せ馬になると勝負根性を発揮するタイプ。
当然エスポワールシチーをマークして来るがこのレースが復帰戦の内田騎手の勝負勘が戻っているか?
さらに根岸Sで強い勝ち方をしたグロリアスノアは東京[3100]で今後の期待度も高い。
但し、その勝ちタイムが平凡だったので過信は禁物だろう。
最後に一昨年の3着馬ワイルドワンダーで8歳馬だが東京実績から来たら後悔するので抑えておきたい。
もう1頭気になるのが隣のミリオンディスクでルメール騎手と言うのも気になるが15番が過去10年で5頭も馬券になっている。
しかもここ2年連続優勝しているのだから今年も何かありそう・・・!?
http://www.t-net.ne.jp/~boxkeiba/
[1]. ★レース予想
ジェイ2 10/02/20(土)19:58 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー しょうがないでしょう
テスタマッタ 2戦目で上昇
サクセスブロッケン 内田次第
△ スーニー ローテ好感
オーロマイスター 吉田がなぁー
赤スパーダが人気になってるがダートはダート血統的にこなせると思うが
この面子では無理でしょう。来たらごめんなさい。
[1]. ★レース予想
ヤマちゃんスポーツ 10/02/20(土)18:48 [ 過去予想 ]
サクセスブロッケン
エスポワールシチー
テスタマッタ

3連単BOX 6点

芝路線から逃げ・先行の有力馬が参戦することで、ハイペースが予想される。
東京ダート1600はある程度スタミナを要するコースだと思っているので
1600以上の距離で実績を残している馬をチョイスしてみた。
サクセス、エスポの差は東京コースのみ。

芝路線からの参戦組で人気になっているリーチザクラウンレッドスパーダは初ダートとダートの一流どころが揃ったので
さすがに厳しいのではないか。
安全策で押さえるに越したことはないが、思い切って外す。
[1]. ★レース予想
まなあず 10/02/20(土)18:34 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー 王者
サクセスブロッケン 昨年勝ち馬
テスタマッタ 底みせぬ
リーチザクラウン ダートG1なめてる?


新世代
[1]. ★レース予想
舞美 10/02/20(土)08:20 [ 過去予想 ]
エスポワールシチー マイルは最適の距離。好枠からそのまま押し切れるだろう。
レッドスパーダ 初ダートも血統的にはこなせる。勢いがあるので。
サクセスブロッケン いまいち信頼の置けない馬だが、目を離したときに不意に飛んでくる馬。押さえは必要。
オーロマイスター 最近やたらと末脚が目立つ。前走から1F延長は好材料。
[1]. ★レース予想
夜明けのばぁた 10/02/19(金)23:49 [ 過去予想 ]
サクセスブロッケン総合力で一番
ワイルドワンダー出遅れ無くサクセスに4馬身以上離されなければ逆転も
エスポワールシチー総合力2番手も休み明けで
△ダイショウジェット4コーナー回って先頭なら
△グロリアスノア4歳馬の代表で上位期待して
レッドスパーダ芝実績馬の中では一番の好調

実績からではサクセスとエスポワールが他馬より2ランク以上も上位だが、後者は馬場・休み明け・逃げタイプなどの不安要素が気がかり、ワイルドについては条件付ながら穴馬の一番手として魅力溢れていると判断した。


[ 戻る ]


TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: