JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


中央レースBoard 〜 レースに関する情報共有と、レース回顧をDB蓄積するための掲示板 〜

中央レース(OP以上) [今週]
中央レース(その他)
地方レース ...
海外レース ...
中央レース(OP以上) [先週]

15/01/11(日) シンザン記念 ( G3 3歳・定量 京都 芝1600m )
[ 出走馬一覧・詳細 ] [ レース結果 ]

着順 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12































































































性齢 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牝3 セ3 牡3 牡3 牡3
斤量 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 54.0 56.0 56.0 56.0 56.0
































実績
距離
近走
総合
的中倍率3210.30.20.1
投稿者予想 印単
位点
的中
ポイント
シャドウ 16.1 377
とわ 15.4 231
マラ男 16.1 167
カウボーイ 15.4 62
ふみーゆ 15.4 54
そらはい 16.1 27
印ポイント合計 16 6 7 22 11 11 3 4 0 6 5 0

[ 戻る ]


1. ★レース予想
SYSTEM 15/01/10(土)21:37
レース予想は「予想投稿」ボタンからお願いします。
[1]. ★レース予想
シャドウ 15/01/11(日)14:03 [ 過去予想 ]
ロードフェリーチェ
グァンチャーレ
ダッシングブレイズ
ナヴィオン

ロードフェリーチェの前走千両賞は致命的な出遅れ。それでも直線ではよく追い込んでいた。新馬戦では前に取り付いて抜け出すレースを見せており、重賞にしてはメンバーが揃わなかったここなら通用していい器だ。
グァンチャーレは気性面に課題を抱えるが、能力だけなら重賞級。それでも前走は大分常識にかかったレースをできたが、不運にも直線では前が壁。レースにならなかった。能力をフルに出し切れるかが鍵だが、前走ぐらいの内容を見せられれば勝ち負けには加われる。
ダッシングブレイズの前走も、直線で進路を探すロス。それでハナ差のレースができているだけに、重賞でも勝負圏内とはいえる。ポテンシャルならこのメンバーでもナンバーワンだろう。
ナヴィオンの朝日杯は馬場に泣いた感。使える脚が短く、展開・コースに注文がつくが、これも能力は足りる。ただし、いかんせん外枠が不利で、今回は押さえまで。
[1]. ★レース予想
カウボーイ 15/01/11(日)13:36 [ 過去予想 ]
ダッシングブレイズ
ノースストーム
レンイングランド
クイーンズターフ
グァンチャーレ

本命はダッシングブレイズ
ここまで2戦はともに上がり最速をマーク。持ちタイムに不満はあるもののこれはレースの流れでのこと。
自在性を感じさせるレース内容に、鞍上強化でここなら勝ち負け。

対抗はノースストーム
父は菊花賞馬を輩出、母系には3冠牝馬スティルインラブがいる血統と奥が深そうな馬。
京都適正はあると思うが、1600mへの距離短縮はどうか
長くいい脚というよりは、初戦、2戦目と33秒台で上がった切れ味は魅力的。

単穴はレンイングランド
ここまで7戦と最多出走回数をほこり、しかも3勝とキャリアを積んできている。
この出走経験の少ない若駒の中にあっては大きな武器となる。
母は3歳でアイビスSDで2着になるスピードの持ち主、父クロフネの重厚さが加わればマイルでも十分勝負になる。

残りは2頭。
クイーンズターフ
母の全兄がフリオーソと将来性の見込める本馬。フリオーソは芝がからきしだったが、父が京都で絶大な安定感を持つ
ディープインパクトとの配合となりどこまで芝適性が発揮されるかが見もの。押さえ。

グァンチャーレ
未勝利の後、OP、重賞で鳴かず飛ばずだが武器である自在性を活かせば馬券圏内か。
[1]. ★レース予想
そらはい 15/01/11(日)13:34 [ 過去予想 ]
メイショウマサカゼ
ダッシングブレイズ
ヤマニンマンドール 前走は大外を回した上に挟まれて下がるという非常に厳しい競馬。未勝利戦の勝ちっぷりを考えればこのメンバーなら勝ち負けしても
ナヴィオン 個人的にはあまり評価しないタイプの馬だが、実績の割に思ったほど人気になってないという印象を持ったので少しだけ

500万下の勝ちっぷりに上積みの大きさを見て前走朝日杯でも少し買ったメイショウマサカゼ
ダート勝ちがあること、パワーがありそうな筋肉質な馬体、それに血統面から、力の要る馬場でさらに良くなる!と考えていたが、
前走はどうもタフな馬場にスピードが殺されスタートから走りづらそうにしているように見えた。
同じマイルでも今の京都なら昨年暮れの阪神とはまるで話が違う。紛れもないスピードを生かせる馬場だ。スプリンターにもやさしい馬場だ。
すんなりとポジションをとれれば、このメンバーならチャンスはあるのではないか。

ダッシングブレイズは時計の裏付けがない割に少し人気しすぎ感もあるが、
今回の面子では数少ない「底を見せていない」馬。
[1]. ★レース予想
ふみーゆ 15/01/11(日)07:52 [ 過去予想 ]
サトノフラム 戸崎圭
ダッシングブレイズ Cデム
ノースストーム バルジ
グァンチャーレ 武豊
ナヴィオン 福永祐

内枠先行馬サトノフラムに期待。
前走は自己条件で9着惨敗も久々という要因あってのもの。
叩き2走目ならメンツ的にも好勝負ができそうだ。
ダッシングブレイズは府中のデビュー戦で好位から上がり3F33.2で完勝。
続く前走こうやまき賞はハナ差2着と取りこぼすも出遅れと直線で前が詰まっての結果。
好位から切れる脚を使え、重賞でも充分に通用する。
ノースストームも本命馬同様に純粋に内枠を信じて。
芝2000を使われ続けてきたが、マイルへの短縮はマイナスにはならないはず。
前走は成長分を加味しても太めだった感じだった。
ムラのあるグァンチャーレは今回が好走する番か。
結果を出しているのは芝1800でマイルはどうかも、同様に右回りで走っているなら見直しも。
逃げても追っても結果を出す自在性は強み。
ナヴィオンはききょうS勝ちに加え、デイリー杯3着と実績はメンバートップ。
大外枠で脚質的にも手を出しづらいが、結果を残している2走とも少頭数は今回同様で。
[1]. ★レース予想
とわ 15/01/11(日)02:18 [ 過去予想 ]
ダッシングブレイズ マイル2戦を好内容で走り終いの脚も確実に使えるこの馬が勝ちに一番近い
グァンチャーレ ゲート難で後ろからの競馬になるがこの馬も終いの脚は堅実で流れに乗れれば
クイーンズターフ 牝馬でダートでの勝ち上がりも芝でも問題ない血統で配当妙味もありそうで
ロードフェリーチェ 父産駒は新馬勝ち上がりは多数も重賞では一枚落ちる印象も今の馬場なら
ナヴィオン 本来なら過去の傾向からこの馬を本命にしたいところだが前走負け過ぎと中間が不安で
[1]. ★レース予想
マラ男 15/01/10(土)21:37 [ 過去予想 ]
明けましておめでとうございます。本年度も宜しくお願いします。
流石に二週間競馬を離れると、勘が鈍る。

レンイングランド
ノースストーム
グァンチャーレ
メイショウマサカゼ

内枠、先手取れる馬中心に。


[ 戻る ]


TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: