JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


中央レースBoard 〜 レースに関する情報共有と、レース回顧をDB蓄積するための掲示板 〜

中央レース(OP以上) [今週]
中央レース(その他)
地方レース ...
海外レース ...
中央レース(OP以上) [先週]

15/03/08(日) 弥生賞 ( G2 3歳・定量 中山 芝2000m )
[ 登録馬一覧・詳細 ] [ レース結果 ]

着順 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

















































































性齢 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3
斤量 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0

























実績
距離
近走
総合
的中倍率3210.30.20.1
投稿者予想 印単
位点
的中
ポイント
とわ 14.9 203
カウボーイ 15.4 200
ひらめ 14.9 43
ふみーゆ 14.9 24
マラ男 15.4 15
りんご 16.7 8
ノットリダマス 16.7 7
シャドウ 16.7 5
印ポイント合計 5 6 4 4 4 27 42 12 11 1 1

[ 戻る ]


1. ★レース予想
SYSTEM 15/03/07(土)19:18
レース予想は「予想投稿」ボタンからお願いします。
[1]. ★レース予想
シャドウ 15/03/08(日)15:13 [ 過去予想 ]
シャイニングレイ
コメート
クラリティスカイ

ここはシャイニングレイが抜けている。新馬、ホープフルSともはっきりとした勝利。抜け出す脚が速く、スケールの大きさを感じさせる。前回と同じ条件の前哨戦だけに、ここも負けられない。
同じホープフルS2着のコメートも、人気はなかったがしぶといレース運びで地力を見せつけた。これも同条件だけに、素直に評価したい。
3番手はクラリティスカイを取った。血統的にはこれぐらいの距離まで大丈夫なはずで、しぶとく伸びる脚で上位を脅かす可能性は十分だろう。
[1]. ★レース予想
カウボーイ 15/03/08(日)15:06 [ 過去予想 ]
ブライトエンブレム
シャイニングレイ
タガノエスプレッソ
タケルラムセス
ジャストフォーユー

本命はブライトエンブレム
新馬戦、稍重の馬場を大外から差し切ったレースでは能力の高さを感じさせた。ダイナミックな走法から広いコース向きと
見えるが続く札幌の小回りでも満額回答を見せた。出遅れ癖はあるもののこの距離ではそこまで致命傷にならないだろう。
ここで勝利、好勝負となればダービーまで狙いたい。

対抗はシャイニングレイ
当該距離2戦をこなし危なげない内容。
人気どおり優勝にいちばん近いと思われるが個人的に感じるスケールの差でこちらは対抗。

単穴はタガノエスプレッソ
やや距離に不安は感じるが、この時期の若駒ならまだそこまで距離の適正は明確ではないか。
デイリー杯で負かした相手がマイル近辺の距離で活躍しているなかなかのメンツ。前走で中山も経験済み、この人気なら
面白い。

あとは2頭
タケルラムセス
前走は内々で力を出せずのレース。デビューから2戦連続上がり最速をマークした切れ者、混戦となれば切れが活きる。
また本日は稍重、馬場も味方しそう。

ジャストフォーユー
逃げるならこの馬。こちらも稍重の馬場が味方しそうで印を回す。
[1]. ★レース予想
ノットリダマス 15/03/08(日)14:56 [ 過去予想 ]
シャイニングレイ
クラリティスカイ
コメート

同舞台でメンバーも揃っていたホープフルSの1,2着馬を評価。
そこに割って入るのは朝日杯FSの3着馬。
[1]. ★レース予想
りんご 15/03/08(日)14:21 [ 過去予想 ]
クラリティスカイ 調子に乗ったときの横典はすごい。2日連続重賞勝ちありかも。
シャイニングレイ 同条件勝ちあり、しかも好枠。大崩れはないだろう。
ベルラップ 人気以上にいつも走る。今は6番人気くらいだから、3着くらいには。
[1]. ★レース予想
マラ男 15/03/08(日)12:56 [ 過去予想 ]
春の陽気ですね。暫く競馬から放れていたので、レースやら調教やら見てません。

クラリティスカイ
シャイニングレイ
ベルラップ
タガノエスプレッソ
コメート

力入る馬場。固い馬場で走った12月中山組や京都組は苦戦するのでないかと。
鞍上の力と馬の力を信じてクラリティスカイから。好位からの抜け出しを期待。
タガノエスプレッソの現在の人気は10人気(38.6)で、重賞馬でアッシュゴールドらを2度も負かしているのに。明らかに不当です。
[1]. ★レース予想
ふみーゆ 15/03/08(日)08:07 [ 過去予想 ]
シャイニングレイ 川田将
グァンチャーレ 武豊
クラリティスカイ 横山典
トーセンバジル 岩田康
タケルラムセス 蛯名正
ベルラップ 浜中俊

G1に向けて天才シャイニングレイの好発進に期待したい。
ホープフルSではスローペースのなか先行抜け出しで重賞制覇をしたが、デビュー戦では上がり1位と切れる脚も持ち合わせているタイプ。
同コースを前走経験して勝っているのは強みで、前々の脚質も有利ならば良い形で皐月賞を迎えることができそうだ。
グァンチャーレシンザン記念を制覇。
前々走の東スポ2歳Sは直線で前が塞がったまま伸びず負けたもので仕方ないものがある。
決め手勝負ならヒケを取らないはずで、引き続き重賞での好走も。
いちょうSをレコード勝ちし、続く朝日杯FSもあと一歩の3着だったクラリティスカイにもチャンスはある。
血統的にもマイラー気質だが、芝1800の勝ちっぷりから1Fの延長は許容範囲とみる。
ここまで連対を外していないトーセンバジルはその堅実さと素質の高さを評価したい。
近2走は後方一手の形だが終いはシッカリ伸びており、上位に食い込むだけの力はある。
あとは京成杯9着からの巻き返しを図るタケルラムセス
9着とはいえ勝ち馬からは0.4差と大きくなく、直線では不利があっての結果。
既に該当コースでの勝ち鞍もあり、間隔の詰まった前走と異なる今回は見直してみたい。
大幅馬体増となるベルラップは成長分を加味してもどうか。
相手レベル云々は抜きにキャリアの豊富さとメンバー唯一の3勝馬という点で。
[1]. ★レース予想
とわ 15/03/08(日)04:10 [ 過去予想 ]
シャイニングレイ 2戦2勝で特に前走は着差以上に強い内容でここも好位から一瞬の脚で抜け出す競馬で
サトノクラウン こちらも2戦2勝で父はラストタイクーン産駒で距離伸びても持ち味は発揮できそうで
トーセンバジル 休み明けも前走時計は重賞を上回るもので潜在能力は高く権利がないだけに勝負気配も
ベルラップ 父産駒はこのコース好相性で10ハロン2戦2勝もプラス材料も前走レベルには疑問が残り
ブライトエンブレム 前走は人気を裏切った形だが結果的には距離不足のようだが母系のダート色はこのレース驚異で
クラリティスカイ 前走3着はあわや勝ちきるかの勢いもありながらのものでスピード配合で距離延長は不安
[1]. ★レース予想
ひらめ 15/03/07(土)19:18 [ 過去予想 ]
シャイニングレイ 先行脚質で、前走同条件勝利は有利。
ベルラップ 先行脚質で、最内の最短距離でのレースが可能で、馬群を割って伸びてくる。
クラリティスカイは、外目の枠だが揉まれずレースが出来れば上位に来ると思う。
トーセンバジル 広い阪神に代わり、中団からの競馬をすれば上りはメンバー中最速では。
ブライトエンブレム 馬場が渋れば上位の可能性も。
サトノクラウン 前走のように馬群を割れれば末脚確か。


[ 戻る ]


TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: