JSE - 中央競馬データベース -



ブックローのデータ編集


お名前(HN)
★固定HNの使用をお願いします。
HN(お名前)登録制という形はとっておりませんが、基本的に固定HNの使用をお願いします。 HN変更は他の投稿者とHNが重複した場合など十分な理由がある場合のみ行ってください。

E-Mail [必須]
新規馬登録、馬データ編集、馬データ追加依頼の際は、[E-Mail]の入力が必須となっております。
[E-Mail]は、誤った新規馬登録、馬データ編集、馬データ追加依頼に関して 管理者から問い合わせを行う目的に使用されます。 常時メールの受信が可能なメールアドレスをお知らせください。

Profile
馬名
ブックロー
英字
[英字]欄は基本的に[外]国馬のみ入力して下さい。 例外的に日本馬が長期海外遠征するなど、英字馬名での検索が有用な場合のみ 日本馬にも[英字]欄の入力を行って下さい。
[英字]欄は半角文字を使用し、全角文字は使用しないで下さい。
条件
[条件]欄は1つしか入力できませんので、以下の優先順位にしたがって、優先順位の高い方を入力してください。
[地]>[外]>(外)>(地)
外国で生産された種牡馬、繁殖牝馬については、[条件]欄で[外]国馬を選択してください。
性別
馬齢
生年
[馬齢]、[生年]欄はいづれか片方入力すれば、もう一方は自動計算されます。
毛色
外国馬の[毛色]欄を入力する際は、こちらの注意書きをお読みください。
産国
母父
[父]、[母]、[母父]欄に英字を入力する際は、半角文字を使用し、全角文字は使用しないで下さい。
正式なカタカナ名を持たない外国馬(輸入されていない種牡馬、繁殖牝馬など)を[父]、[母]、[母父]欄に入力する場合は、カタカナ名より英字での入力を推奨とします。
外国馬が種牡馬、繁殖牝馬として日本へ輸入されると、その時点で正式なカタカナ名が決定されますが、それまで当サイトで使用していたのとは異なるカタカナ名が採用された場合、リンク切れが発生するため、英字での入力を推奨とします。
一方、輸入されたなどの理由により既に正式なカタカナ名を持つ外国馬では、リンク切れが発生する可能性が少なく、国内でカタカナ名が使用されることの方が多いことから、カタカナ名での入力を推奨とします。
これらの推奨は当サイトに登録(参加型登録、本登録いずれも)されているか否かにはよりません。(なお、これらはあくまでもガイドラインであってこれに従っていない新規馬登録であっても特に問題という訳ではありません。)





TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: