JSE - 中央競馬データベース -


参加型馬DB
お馬さんのデータベースを皆で作ろう!

【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

■ 新着記事 ■
(30投稿 or 30日以内の新着のみ)

特徴/履歴
[外]ヴェックス
  Vex
1.
倫敦納豆 17/04/28(金) 00:43 [ 参照 ]
   牝系3-i族で、Galopinの全姉にあたる。現役時代はホープフルSなどいくつかのレースを勝っているが、特に重要なレースは含まれていなかった模様。
 繁殖入りして、強い競走馬は出せなかったが、Tantrum、Remorse、Crosspatch、Settling Day、Peevishといった牝馬から牝系がある程度広がった。特にRemorseの牝系からは、McGee、Dinna Forgetといった馬が出ている。
[外]バステール
  Basse Terre
1.
倫敦納豆 17/04/16(日) 00:56 [ 参照 ]
   牝系4-d族。現役時代はヴァントー賞を始め、いくつかのレースを勝っている。
 繁殖牝馬として出したのがBasse Pointeで、ヴェルメイユ賞、フィユドレール賞、ドーヴィル大賞、グラディアトゥール賞、コンセイユミュニシパル賞、ドラール賞と、フランスの主要レースを勝ちまくった。もう1頭重要なのがBruleurで、Ksarを出して父系をつないでいる。
 なお、Basse Pointeは牝系としてはそこまで広がらず、牝系としての主流はTerre de Sienneの方である。
[外]レディアリスホーソン
  Lady Alice Hawthorn
1.
倫敦納豆 17/04/15(土) 01:28 [ 参照 ]
   牝系4-i族の祖で、現役時の競走成績は5戦して未勝利。
 繁殖牝馬として、牡馬ではThorn(ジムクラックS、ゴールドヴァーズ)、Shillelagh(モールコームS)といった馬が重賞を勝ち、後者は一応種牡馬になっているが影響力は大きくない。
 だが牝馬たちが繁殖として活躍した。HawthorndaleはFlorentine(セントジェームズパレスS)とHauteur(1000ギニー)を出し、そのHauteurの牝系からはAlcantaraUnbreakableが出ている。Lotusの牝系は近年になってイルドブルボンQuest For FameAzamourといった強豪を出している。Lady Lumleyは4-j族の祖となり、Hawthorn Bloomの牝系からもEpinardが出るなど繁栄した。
[外]スウィートホーソン
  Sweet Hawthorn
1.
倫敦納豆 17/04/09(日) 00:30 [ 参照 ]
   牝系4-k族。現役時代は2〜3歳のときに走っていて、勝ったことはあるが重要なレースではなかった模様。
 繁殖牝馬としての代表産駒はRebecca(1868生)だがこの他に、Young AliceがBen Battleを出し、本馬のひ孫世代からもOrbitを出している。また、Lady Natebyの孫に1000ギニーとオークスを勝ったMiss Jummyがいる。
[外]ジャコネット
  Jaconet
1.
倫敦納豆 17/04/07(金) 00:55 [ 参照 ]
   牝系4-m族。若いころに病気をして、少なくとも競走馬としての大成はなかった模様。
 ところが繁殖牝馬としては優秀で、Sir Dixon(ウィザードS、ベルモントS、トラヴァーズS)を産み、この馬は種牡馬としても成功している。他の牡馬としてはBelvidereがいるが、この馬は競走実績は弟のSir Dixonに劣るものの、種牡馬としてBelmar(プリークネスS、ベルモントS)を出している。
 牝系でも、The NieceがUncle(種牡馬)の母となり、Lady PepperはPar Excellence(アラバマS)を出した。Intrepidの牝系はBoldnesianFrost KingAsiatic Boyなどを出している。
アドマイヤパンチ
2.
管理者 17/04/02(日) 22:36 [ 参照 ]
  【サイト管理情報】<馬名変更>アドマイヤアロマII→アドマイヤパンチ
URABoard「意見・要望・間違い指摘」1312.
[外]レッドアンドブルー
  Red-and-Blue
1.
倫敦納豆 17/04/02(日) 00:37 [ 参照 ]
   牝系4-m族。自身には目立った競走実績はないが、半兄にHarold(プリークネスS)、Iroquois(ダービー、セントレジャー)、全弟にPanique(ベルモントS)がいる。
 繁殖牝馬としては、Sallie Mcclelland(アラバマS)が代表産駒である。このSallie Mcclellandから牝系が大きく広がっていく。この他にもBonnie BlueがBlues(トラヴァーズS)、Blue Girl(ガゼルハンデキャップ)を出して牝系も広がっている。


TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: