JSE - 中央競馬データベース -


参加型馬DB
お馬さんのデータベースを皆で作ろう!

【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

■ 新着記事 ■
(30投稿 or 30日以内の新着のみ)

特徴/履歴
[外]フォルティナ
  Fortina
1.
倫敦納豆 18/04/22(日) 18:27 [ 参照 ]
   牡馬として活躍した海外の障害馬としては(障害馬がセン馬である傾向がこのまま続けば)末期になる。牝系は4-e族で、6代母のTzaritzaが英国からハンガリーに送られてきて、以来代々ハンガリーかオーストリアにいたのが、(この馬の直接の)母のBertinaから仏国生まれとなった。なお、3代母Theorieの全姉Kritikはハンガリーオークスを勝っている。
 1947年のチェルトナムゴールドカップを優勝する。同レースでのこの後の牡馬の優勝は1953年のKnock Hardだけ、他に牝馬の優勝が数回ある。
 後に種牡馬入りをしたが、障害用の種牡馬だったらしく、産駒が愛グランドナショナルで4勝、チェルトナムゴールドカップで2勝、米グランドナショナルでも2勝(同一馬)している。母父としても1985年に英グランドナショナルを勝っている。
[外]ボーテドゥネージュ
  Beaute de Neige
1.
倫敦納豆 18/04/03(火) 22:54 [ 参照 ]
   牝系20-a族。馬名を直訳すると「雪の美しさ」となる。
 繁殖牝馬として活躍する。産駒でMont Blanc(プール・デッセ・デ・プーラン)、Mont Bernina(ジョッキークラブC)、Agnello(サンロマン賞)、Chasse Neige(サンロマン賞)、Teleferique(グラン・クリテリウム)と多くの有力馬を出した。このうちTeleferiqueは父系がかなり続き、The Tetrarchの父系の中で滅びるのが最も遅かった。
 牝系でも、Brentaの牝系からTantiemeが出ている。
[外]ジェニーダイヴァー
  Jenny Diver
1.
倫敦納豆 18/03/25(日) 02:20 [ 参照 ]
   牝系20-a族。産駒からオークス馬Jenny Howletを出す。また、Palmflowerが20-c族の祖に、Jennie Winkleが20-d族の祖になった。また先述のJenny HowletはシャンペンS勝ちのChittabobを出し、Luluは子孫にRomanを、Jenny Spinnerは子孫にPharisを出すなど牝系を広げている。


TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: