JSE - 中央競馬データベース -


参加型馬DB
お馬さんのデータベースを皆で作ろう!

【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

■ 新着記事 ■
(30投稿 or 30日以内の新着のみ)

特徴/履歴
[外]ベラドンナII
  Bella Donna
1.
倫敦納豆 18/12/09(日) 01:07 [ 参照 ]
   牝系10-c族。母Bonnie Doonが10-c族の祖で、祖母がQueen Maryである。母父Rapid RhoneはYoung Melbourne産駒だが、この牝系に関わった以外の功績はあまりない。本馬は米国に輸出されてベルモントで繋養される。
 代表産駒はプリークネスSを勝ったDon Enriqueだが、この馬はセン馬であり、血を広げることはできなかった(ただしこの時点でQueen Maryの牝系は猛烈に広がっており、強い馬も何頭も出現している。本馬が輸入された馬という点も含めて「血統的価値の低さ」が去勢の原因とは考えにくい)。
 もう1頭の代表産駒は牝馬のBeldameで、アラバマS、ガゼルハンデキャップなどを勝った。この馬の牝系の先にRevokedがいる。また、牝系としてはBellamiaのものが最も広がっており、Victoria ParkViceregalVice Regentが出ている。
[外]マリブラン
  Malibran
1.
倫敦納豆 18/11/17(土) 23:39 [ 参照 ]
   牝系12号族。半兄のArchibaldは2000ギニーを、半妹のQueen AnneはジュライSを勝っている。そのQueen Anneの仔がKingstonである。本馬の母の名はGarciaだが、本馬の同時代にオペラ歌手マリアマリブランがいて、彼女のもともとの苗字がガルシアだったことから、彼女が馬名の由来と思われる。
 繁殖牝馬としてMarsyas(ジュライS)やIonian(セントジェームズパレスS)を出した。Jenny Lindの仔にThe Hermit(2000ギニー)がいる。牝系はIoneの5代孫にビューチフルドリーマーが出て、日本競馬に影響を与えている。
[外]ヴァルキリーII
  Valkyr
1.
倫敦納豆 18/11/10(土) 01:54 [ 参照 ]
   牝系13-c族。現役時代も重賞での上位経験はあった模様。
 繁殖牝馬としての代表産駒はVagrancy(ピムリコオークス、CCAオークス、アラバマS、ガゼルハンデキャップなど)、Hypnotic(CCAオークス、アラバマS)だが、牝系はその後も広がり続けた。
 Vagrancyは英セントレジャー勝ちのBlack Tarquinを出し、その後も牝系からは Ferdinand(ケンタッキーダービー、BCクラシック)やElusive Qualityが出ており、日本関連ではサクラチトセオーシルクプリマドンナヘヴンリーロマンスがいる。Valkaraの牝系からはシャダイターキンとその孫レッツゴーターキンが、ValseからはBaldricが出ている。


TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: