JSE - 中央競馬データベース -


参加型馬DB
お馬さんのデータベースを皆で作ろう!

【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

■ 新着記事 ■
(30投稿 or 30日以内の新着のみ)

特徴/履歴
[外]シエラ
  Sierra
1.
倫敦納豆 17/07/16(日) 00:05 [ 参照 ]
   牝系2-g族。Sainfoinの全妹で、自身は未出走である。
 繁殖牝馬としてSundridgeを出した他、ジムクラックSを勝った牝馬のAmphoraがおり、この馬から牝系が広がっていった。牝系上の子孫にはCigarChallengerがいる。
[外]サンダII
  Sanda
1.
倫敦納豆 17/07/15(土) 02:24 [ 参照 ]
   牝系2-g族。競走馬として勝ってはいない模様。だが繁殖牝馬としては優秀で、Sainfoin(ダービー)を出している。他にジョッキークラブCを勝ってフランスで種牡馬になったBlack Sandがいる。
 牝系としてはSierraが中心で、その仔にSundridgeを出すなど成功した。
[外]コメディエンヌ
  Comedienne
1.
倫敦納豆 17/07/02(日) 02:32 [ 参照 ]
   牝系2-f族。現役時代は5勝を挙げている。
 繁殖牝馬としての代表産駒はCall Boy(ダービー)だが、種牡馬としては大成しなかった。他にComedy Kingは7勝しており、フランスで種牡馬として活躍馬を出した。牝系はCall Girlからのものもあるが、Comedy Starからのものもあり、その孫にDancing Time(1000ギニー)を出し、その牝系からリーゼングロスタケノベルベット姉妹が出ている。
[外]メイドオブハート
  Maid of Hart
1.
倫敦納豆 17/07/01(土) 02:06 [ 参照 ]
   Voltigeurの1つ上の半姉だが、競走馬としての活躍は特になかった模様。ただし繁殖牝馬としては優秀で、Compiegne(カドラン賞)、Monseigneur(バーデン大賞)、Etoile du Nord(ディアヌ賞)と活躍馬を多く出した。
 この他に(娘の)Village Lassが繁殖牝馬として優れ、活躍馬を出し、牝系も続いている。また、Etoile du Nordも繁殖として、カドラン賞の勝ち馬を2頭出している。
[外]マズルカII
  Mazurka
1.
倫敦納豆 17/06/25(日) 01:37 [ 参照 ]
   牝系2-o族でおじにCremorneがいる。現役時代はコロネーションSを勝っている。
 繁殖牝馬として直仔で強い馬を出すことはできなかったが、牝系は繁栄した。まずCinderellaPeter Panの母となり、牝系からはその後もQuestionnaireSpy Songといった馬を出した。また、Polkaの牝系からは、QuadrangleライジングフレームKrisDiesisといった有力種牡馬が出ている。他にもGalop、Simoom、Simon's Bay、Common Dance、Royal Mazurkaの牝系もある程度ずつ広がった。
[外]レディブランシェ
  Lady Blanche
1.
倫敦納豆 17/06/18(日) 02:06 [ 参照 ]
   牝系2-n族。現役時代の特別な活躍はなかった模様。
 産駒にLilian(ジムクラックS)、Zee(ナッソーS、ヨークシャーオークス)がいる。牝系の孫世代から出た有力馬はSavile(グッドウッドC)くらいだが、May Queen、Blanchetteの子孫からは多くの有力馬が出た。Lilianの牝系は、その仔のAzaleaがオセアニアに送られて広がった。
(外)ホワイトドラゴンII
1.
ウェルバランス 17/06/18(日) 00:10 [ 参照 ]
  所属厩舎:(栗東)鮫島一歩
馬主:窪田康志
生産者:Patchen Wilkes Farm LLC
生年月日:2014/3/1
通算成績:2017年6月17日現在、7戦1勝
血統背景:非常に珍しい白毛のマル外。牝系は5代まで代々白毛となっている。
[外]ルネッサンスII
  Renaissance
1.
倫敦納豆 17/06/17(土) 01:51 [ 参照 ]
   牝系2-n族。半姉にDonnettaがいる。
 繁殖牝馬としての代表産駒はEos(チャイルドS)、Cos(クイーンメアリーS)だが、そのCosRustom Pashaなどの活躍馬を出し、Eosもその牝系からコーネルランサーを出した。他にVenturaからの牝系では、Key To The Mintが出ている他、Discreet CatWith ApprovalTouch Goldといった、日本でも産駒が走った種牡馬もいる。


TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: