JSE - 中央競馬データベース -




Profile
馬名 [外] マーキュリー
英字 Mercury
性別  牡
馬齢  242
生年 1778
毛色 栗毛
産国 英
Eclipse(1764)
Tartar Mare(1757)
母父 Tartar


【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 投稿 ]





特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
1.
[1] 父馬のオーナー、D.オーケリー大佐によって生産され、売却先のエグモント伯のもとでデビューしました。  クレイヴンSは3着、キングズプレートではDiomedを破るという記録があります。
// イギリス貴族 06/10/07(土) 07:15  
1.
 Eclipse産駒でGohannaの父。全兄にJupiterという馬がいて、本馬の命名の流れを感じさせる。また全弟にはVolunteerがいて、種牡馬としてなかなかの成功を収めている。   甥には第1回ダービーでDiomedの2着になったBoudrow、セントレジャー馬のRemembrancer、姪にオークス馬Tagがいる。      代表産駒は前述の後継種牡馬Gohannaの他、Hippolyta、Platina(ともにオークス)。この他、Gohannaの全兄Precipitateも種牡馬になっている。また、母父としてHannibal(ダービー)を出した。      1793年死亡。
// 倫敦納豆 06/10/07(土) 02:18  
応援コメント
1.
 特徴/履歴データに載せた、本馬の娘の子のダービー馬Hannibalは、Godolphin Arabian分枝のGower Stallion系という超マイナー父系です。そして本馬の姪のオークス馬TagもGower Stallion系で、Gower Stallion系の英クラシック馬はこの2頭だけです。   おそらく地理的理由か人間関係の問題とは思いますが、本馬を含む母系と父系としてのGower Stallion系が相性抜群だったのかも、と考えたくもなります。
// 倫敦納豆 06/10/07(土) 02:32  
★レースに関する投稿はレースBoard
★競馬全般の話題はWhite Board II
★DBについてのご意見・ご要望はURA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
倫敦納豆 06/10/07(土) 02:32 [ 追記 ]
 特徴/履歴データに載せた、本馬の娘の子のダービー馬Hannibalは、Godolphin Arabian分枝のGower Stallion系という超マイナー父系です。そして本馬の姪のオークス馬TagもGower Stallion系で、Gower Stallion系の英クラシック馬はこの2頭だけです。
 おそらく地理的理由か人間関係の問題とは思いますが、本馬を含む母系と父系としてのGower Stallion系が相性抜群だったのかも、と考えたくもなります。
<< 前のページ
 
次のページ >>



TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: