JSE - 中央競馬データベース -




Profile
馬名 [外] アンブローズ
英字 Ambrose
性別  牡
馬齢  170
生年 1849
毛色 青毛
産国 英
Touchstone
Annette
母父 Priam(1827)


【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 投稿 ]





特徴/履歴
1.
競走馬としては未出走です。そのままイギリスで種牡馬入りしました。  ファミリーNo.3を代表する名牝といえば「繁殖牝馬の皇后」Pocahontasですが、代表産駒といえるStockwellRataplanKing Tomはそれぞれ1849〜51年と3年連続で、しかも7〜9頭目と繁殖生活の中期の産駒というのが特徴です。そして繁殖生活の後期に同馬と種付けを3年連続で(1860〜62年)行いました。その3年目に生まれた牝駒AraucariaがRayon d’Orをはじめとして、Chamant(2000ギニーSなど)Camelia(1000ギニーS,オークスSなど)を出すなど母の父として名を残しました。  あまり多くない産駒はほとんどがAから始まる馬で、例外はCynricusぐらいです。
// イギリス貴族(帰省中) 07/08/18(土) 09:57  
応援コメント
[ 投稿 ]





★レースに関する投稿はレースBoard
★競馬全般の話題はWhite Board II
★DBについてのご意見・ご要望はURA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
イギリス貴族(帰省中) 07/08/18(土) 09:57 [ 追記 ]
競走馬としては未出走です。そのままイギリスで種牡馬入りしました。
ファミリーNo.3を代表する名牝といえば「繁殖牝馬の皇后」Pocahontasですが、代表産駒といえるStockwellRataplanKing Tomはそれぞれ1849〜51年と3年連続で、しかも7〜9頭目と繁殖生活の中期の産駒というのが特徴です。そして繁殖生活の後期に同馬と種付けを3年連続で(1860〜62年)行いました。その3年目に生まれた牝駒AraucariaがRayon d’Orをはじめとして、Chamant(2000ギニーSなど)Camelia(1000ギニーS,オークスSなど)を出すなど母の父として名を残しました。
あまり多くない産駒はほとんどがAから始まる馬で、例外はCynricusぐらいです。
<< 前のページ
 
次のページ >>



TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: