JSE - 中央競馬データベース -




Profile
馬名 [外] グレンコー
英字 Glencoe
性別  牡
馬齢  188
生年 1831
毛色 栗毛
産国 英
Sultan
Trampoline
母父 Tramp


【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 投稿 ]





特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
1.
[1] The Flying Dutchmanとともに19世紀を代表するヘロド系の種牡馬ですね。  ちなみに馬名のグレンコウとは、名誉革命後の1692年に起きた虐殺事件の地です。オランダからやってきたウィリアム3世に対する支持はあまりなく(追い出されたジェイムズ2世への同情心が強かったようです)、とくにスコットランドではそれが顕著でした。そのことへの報復の見せしめとして起こった事件です。王への忠誠を示す誓約書の提出が遅れたとのことで一家が皆殺しになったとか…
// イギリス貴族 06/02/02(木) 03:30  
1.
19世紀の名種牡馬の1頭。通算10戦8勝、主な勝ち鞍:英2000ギニー、アスコットGCなど。   イギリスで種牡馬となるも、1シーズンのみで渡米。アメリカでは1847、49、50、54〜58年と8期にわたってリーディングサイヤーとなる。この父系では、後にVirgilHanoverHamburgが米リーディングサイヤーになっている。   種牡馬としても大物だが、母の父としてはさらに有名である。イギリスに残した名牝PocahontasStockwellらを産み、アメリカでも父Lexingtonとの組合せでNorfolkらを輩出した。
// 倫敦納豆 06/02/02(木) 00:32  
応援コメント
1.
 母父として有名な本馬。その母父が、Joe Andrews系をEclipse第三の父系に成長させたTramp。さらにその母父が、Mercury系をEclipse第四の父系に成長させたGohanna(もっとも、先に栄えたのはGohanna系なわけですが)。何かこのあたりの流れがネタとして気に入ってます。   なお、Gohannaの母父はHerodです。
// 倫敦納豆 06/02/03(金) 00:58  
★レースに関する投稿はレースBoard
★競馬全般の話題はWhite Board II
★DBについてのご意見・ご要望はURA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
倫敦納豆 06/02/03(金) 00:58 [ 追記 ]
 母父として有名な本馬。その母父が、Joe Andrews系をEclipse第三の父系に成長させたTramp。さらにその母父が、Mercury系をEclipse第四の父系に成長させたGohanna(もっとも、先に栄えたのはGohanna系なわけですが)。何かこのあたりの流れがネタとして気に入ってます。
 なお、Gohannaの母父はHerodです。
<< 前のページ
 
次のページ >>



TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: