JSE - 中央競馬データベース -




Profile
馬名 シリーニ
英字 Selene
性別  牝
馬齢  100
生年 1919
毛色 鹿毛
産国 英
チョーサー
セレニシマ
母父 ミノル


【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 投稿 ]





特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
1.
半妹Tranquilは英1000ギニー、半弟Bosworthはアスコット金杯の勝ち馬で、伯父に英チャンピオンSなどを勝ったLet Fly、叔父に英ダービー馬Sansovinoがいる優秀な母系に、父はStedfast、Prince Chimeyらを出した成功種牡馬という、第17代ダービー卿の馬産の粋とも言える血統馬。小柄だが、脚がやや短い以外は完璧と言って良い程均整の取れた馬体をしていたという。  2歳時、3歳時ともに11戦8勝の成績で、ルースメモリアル、チェヴァリーパークS、ナッソーS、パークヒルSなどを勝ち、コロネーションCでは古馬相手に2着となった。同期のクラシックホースより評価は高く、セントレジャーに出ても勝っていただろうとさえ言われる。3歳いっぱいで引退し、繁殖生活に入った。  生涯に14頭の仔を送り出し、うち10頭が勝ち上がり、6頭がステークスウィナーとなった。初仔のSickleは、マーシーSなどを勝ち、米リーディングサイアーに。2番仔PharamondはミドルパークSを勝ち、米で種牡馬として成功。3番仔Hunter's MoonはニューマーケットSを勝ち、亜リーディングサイアーとなった。その後も、英3歳チャンピオンで6度英リーディングサイアーとなったHyperion、ヨークシャーオークスを勝ったNight ShiftMossboroughの母となったAll Moonshineなどを出し、その後の競馬に多大な影響を与えた。 
// mazuda 04/10/15(金) 23:28  
応援コメント
1.
シックル、ファラモンド、そしてハイペリオンと名種牡馬の母としては驚異的!
// 03/08/24(日) 23:49  
★レースに関する投稿はレースBoard
★競馬全般の話題はWhite Board II
★DBについてのご意見・ご要望はURA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
03/08/24(日) 23:49 [ 追記 ]
シックル、ファラモンド、そしてハイペリオンと名種牡馬の母としては驚異的!
<< 前のページ
 
次のページ >>



TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: