JSE - 中央競馬データベース -




Profile
馬名 トリスタン
英字 Tristan
性別  牡
馬齢  142
生年 1878
毛色 栗毛
産国 英
ハーミット
   
母父    


【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 投稿 ]





特徴/履歴
1.
[1] 2歳後半を怪我で休み、クラシックでは振るわなかったが、4歳になって能力が開花し、6fから20fまでの大レースを制するなどスピードとスタミナを兼ね備え、タフさも申し分ない名馬となった。通算成績は53戦29勝。  種牡馬としても優秀だったが、手の付けられない気性で、短期間のうちに各地を渡り歩かされ、最後は暴れて厩舎の壁に頭を叩きつけ、自殺のような格好でこの世を去った。代表産駒は、オークス馬Canterbury Pilgrim、チャンピオンSなどを勝ったLe Nicham、デューハーストSなどを勝ったLe Nordなど。 
// mazuda 04/06/13(日) 00:20  
1.
19世紀の名馬 大種牡馬ハーミットの牡馬の代表産駒  エプソムGC2回、アスコットGC・チャンピオンS3回、ハードウィックS3回、ドーヴィル大賞典3回等、超一流の成績を残した。しかし、セントサイモンとのマッチレースで完敗、雪辱を誓ったアスコットGCでも暴走したセントサイモンの前に20馬身差の2着と破れてしまった。  フランスで種牡馬となり、後に英国に買い戻されるも1894年にはオーストリア・ハンガリー帝国に売却された。
// がろぴん 03/04/25(金) 20:16  
応援コメント
[ 投稿 ]





★レースに関する投稿はレースBoard
★競馬全般の話題はWhite Board II
★DBについてのご意見・ご要望はURA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
がろぴん 03/04/25(金) 20:16 [ 追記 ]
19世紀の名馬 大種牡馬ハーミットの牡馬の代表産駒
エプソムGC2回、アスコットGC・チャンピオンS3回、ハードウィックS3回、ドーヴィル大賞典3回等、超一流の成績を残した。しかし、セントサイモンとのマッチレースで完敗、雪辱を誓ったアスコットGCでも暴走したセントサイモンの前に20馬身差の2着と破れてしまった。
フランスで種牡馬となり、後に英国に買い戻されるも1894年にはオーストリア・ハンガリー帝国に売却された。
[1].
mazuda 04/06/13(日) 00:21 編集 [ 追記 ]
2歳後半を怪我で休み、クラシックでは振るわなかったが、4歳になって能力が開花し、6fから20fまでの大レースを制するなどスピードとスタミナを兼ね備え、タフさも申し分ない名馬となった。通算成績は53戦29勝。
種牡馬としても優秀だったが、手の付けられない気性で、短期間のうちに各地を渡り歩かされ、最後は暴れて厩舎の壁に頭を叩きつけ、自殺のような格好でこの世を去った。代表産駒は、オークス馬Canterbury Pilgrim、チャンピオンSなどを勝ったLe Nicham、デューハーストSなどを勝ったLe Nordなど。
<< 前のページ
 
次のページ >>



TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: