JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 [外] ポカホンタスII
英字 Pocahontas
性別  牝
馬齢  182
生年 1837
毛色 鹿毛
産国 英
Glencoe
Marpessa
母父 Muley

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ ニュース/動向を投稿 ]





特徴/履歴
1.
「繁殖牝馬の皇后」。父Glencoeは米で8度リーディングに輝き、19世紀の米競馬に多大な影響を与えた馬だが、その功績を語るのに本馬1頭で充分とさえ言わしめた。  競争馬としては、気性の悪さと喘鳴症が災いしてか、幾つかの大レースで好走するものの、結局5fヒートで1着1回が有るのみの9戦未勝利に終った。しかし、非常に小柄ながら均整のとれた馬体に、繁殖での期待が持たれた。  産駒は15頭おり、特筆すべきは「種牡馬の帝王」Stockwell、82戦42勝の名ステイヤー、種牡馬リーディング上位の常連で、Kettledrum等の父であるRataplan、1870-71リーディングサイアーで、3冠牝馬Hannah始め多数のクラシックホースを出し、St.Simonの母の父となったKing Tomの3頭を出したということ。  他にも、グランドナショナル連覇のThe Coronelの父Knight of Kars、2000ギニー馬Moslemの父Knight of St.Patrick、セントレジャー勝ちの牝馬Auricula、クラシックホースを3頭出した名牝Araucaria等がいる。 
// mazuda 02/10/02(水) 00:32  
応援コメント
[ 応援コメントを投稿 ]





★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
mazuda 02/10/02(水) 00:47 編集 [ 追記 ]
「繁殖牝馬の皇后」。父Glencoeは米で8度リーディングに輝き、19世紀の米競馬に多大な影響を与えた馬だが、その功績を語るのに本馬1頭で充分とさえ言わしめた。
競争馬としては、気性の悪さと喘鳴症が災いしてか、幾つかの大レースで好走するものの、結局5fヒートで1着1回が有るのみの9戦未勝利に終った。しかし、非常に小柄ながら均整のとれた馬体に、繁殖での期待が持たれた。
産駒は15頭おり、特筆すべきは「種牡馬の帝王」Stockwell、82戦42勝の名ステイヤー、種牡馬リーディング上位の常連で、Kettledrum等の父であるRataplan、1870-71リーディングサイアーで、3冠牝馬Hannah始め多数のクラシックホースを出し、St.Simonの母の父となったKing Tomの3頭を出したということ。
他にも、グランドナショナル連覇のThe Coronelの父Knight of Kars、2000ギニー馬Moslemの父Knight of St.Patrick、セントレジャー勝ちの牝馬Auricula、クラシックホースを3頭出した名牝Araucaria等がいる。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: