JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 マーベラスサンデー
性別  牡
馬齢  27
生年 1992
毛色 栃栗毛
産国 日
サンデーサイレンス
モミジダンサー
母父 ヴァイスリーガル

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 参照・投稿 ]
6.
5歳馬シルクフェイマスが日経新春杯で6馬身差の圧勝!  マーベラスサンデー産駒で初の芝重賞ウィナーが誕生しました。
// ミリオンストーン 04/01/18(日) 15:58  
5.
[1] 産駒のラヴァリーフリッグは統一重賞(マリーンC)も制覇!  これで種牡馬として重賞ウイナーを出しました
// 南海の狂馬 03/05/01(木) 07:58  
5.
産駒のラヴァリーフリッグが浦和桜花賞を制覇。  ん〜あんたはマーベラス!
// てっち 02/04/08(月) 18:24  
特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
5.
現役時代は栗東の大澤真厩舎に所属。97年の最優秀5歳以上牡馬。代表産駒のシルクフェイマスも父の足跡を辿るかのように5連勝で天皇賞へ。
// セイウン 04/03/20(土) 12:11  
4.
1992年5月31日生まれ。馬主/笹原貞夫。調教師/大沢真。生産者/新冠・早田牧場新冠支場。
// Unknown 04/03/15(月) 14:26  
1.
[1] 他ではエプソムC、札幌記念、朝日チャレンジC、京都大賞典と重賞4連勝。翌年に産経大阪杯。有馬記念2年連続2着もある。激しい闘争本能の持ち主でもあった。宝塚記念では後方から差してきたが、それ以前は先行差しが多かった。サクラローレルマヤノトップガンともに3強と呼ばれたが、サクラローレルには完敗あった。なお3強すべてに武豊が手綱を取ったことがある。 
// メルトダウン 03/12/06(土) 19:32  
応援コメント
4.
[2] ついにシルクフェイマスが重賞を勝ちましたね。  これで生産地人気も高まる気がします。    これで3強(サクラローレルマヤノトップガンマーベラスサンデー)の産駒がすべて芝重賞を勝ちました。  これからもこの3頭には種牡馬としてレベルが高い馬を送りだしていって欲しいです。 
// ともくん 04/01/18(日) 16:17  
10.
種牡馬としてはこの馬だめかな?って思ってたけど、晩成型としてなかなかいい子がでてきたね。シルクフェイマスサイレンスボーイオーゴンサンデーなど。これからのマーベラスっ子に期待っ!! 
// kick 03/12/02(火) 09:06  
3.
[1] あっしもマーベラス好きだったなぁ。身体的なトラブルなんかもあってエリートでありながら苦労人のイメージがあるよね。
// 三田津 02/11/15(金) 17:25  
★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

10.
kick 03/12/02(火) 09:06 編集 [ 追記 ]
種牡馬としてはこの馬だめかな?って思ってたけど、晩成型としてなかなかいい子がでてきたね。シルクフェイマスサイレンスボーイオーゴンサンデーなど。これからのマーベラスっ子に期待っ!!

9.
マグマ 02/10/05(土) 02:30 [ 追記 ]
絶対サンデー産駒トップクラスの馬のはずなのに!!
子供は一勝馬とか二勝馬しかいねーのは何故??来年こそはクラシックで騒がして勝つような安定して強い馬を出して偉大な父親の後を継いでください。
ローレル、トップガン、バブル、ブリザードそして他のサンデー産駒に負けんな!!

8.
亮馬 01/12/28(金) 22:22 [ 追記 ]
やったね!マーベラスサンデー産駒初重賞初勝利?!(地方だけど)地方だけど重賞は重賞!G1はG1!そういえば中央はGIだけど地方ではG1なんだよね 
[1].
Fureki 01/12/29(土) 03:20 [ 追記 ]
たぶん地方のダート重賞は2勝目です。
1勝目は11/10盛岡競馬場でのナノテクノロジーの若駒賞の勝利だと思われます。

7.
01/12/28(金) 21:26 [ 追記 ]
おめでとうございますm(_ _)m

6.
あき 01/12/08(土) 15:30 [ 追記 ]
この馬ほど、見栄えがいい馬はなかなかいない・

5.
631改めらしっくす 01/05/04(金) 02:39 [ 追記 ]
ジャスティスに負けた有馬記念の当週追い切りでの出来事。あの世界のペリエがユタカが跨っていたマーベラスサンデーの馬体を見て「あの馬はなんていう馬だ?」と尋ね、「ヒュー、グットホース!」と目を丸くしたというエピソードがあります。これ以上の太鼓判はないでしょう!これは種牡馬として成功するでしょう!ま、血統や馬体から私はダートでの活躍馬が多いとは思いますが、父の参加できなかったクラシックでの活躍馬が出ることを期待します。ってゆーか出るでしょう!

4.
ロンリームーン 01/03/06(火) 20:18 [ 追記 ]
去年の種付け数が81頭と言うのは、やや不満ですね。僕に言わせればバブルガムフェロージェニュインなどと、なんら変わらないと思うのですが・・・。僕が競馬を始めたきっかけとなった馬なので、種牡馬でも成功してほしいです。産地の皆さん、お願いします。
[1].
ともくん 02/01/27(日) 20:52 [ 追記 ]
 種付は、多くしたほうがいい・・とは一概にいえないみたいですよ。
理想的な種付け頭数とかもあるらしいですし。
 ニホンピロウイナーとかなんかは、計算されて頭数制限しているとか聞いたことあります。それでも、ちゃんとヤマニンゼファーフラワーパークといったGT馬を出してます。
 200頭以上つけるのがあたりまえみたいな感じになったのはサンデーサイレンスがでてからの話で、それまでは人気種牡馬も100頭前後だったと思うのですが・・。
 サンデーサイレンスは別格で、200頭つけてても多くの活躍馬がでるしすごいですが、普通の種牡馬なら活力は早くなくなりそうだし、
それだけ種付けして大して成功しないなら見捨てられるのも早い気がする。まあ、人気種牡馬には最初、いい牝馬が多くつくっていうのはあるかもしれないからその辺は不利かもしれないですけど。
 でも、デビューして数年見て、サンデーの後継はどの馬も、父サンデーサイレンスほど強烈ではないから、マーベラスサンデーが大物を一頭送り出せば、立場はすぐ逆転でしょう。気長に見てましょうよ。
 
 私はサクラローレルファンです。でも、ライバルだったマーベラスサンデーにはパドックを見ていて、いつもこりゃそう簡単にいく相手じゃないよな・・と感じてました。 ライバル揃って、あの世代は本当に強かったってことを産駒でも証明して欲しいですよね、後々まで語り継がれるように。産駒はサクラローレル産駒と揃って応援します。
[2].
ともくん 04/01/18(日) 16:17 [ 追記 ]
ついにシルクフェイマスが重賞を勝ちましたね。
これで生産地人気も高まる気がします。

これで3強(サクラローレルマヤノトップガンマーベラスサンデー)の産駒がすべて芝重賞を勝ちました。
これからもこの3頭には種牡馬としてレベルが高い馬を送りだしていって欲しいです。 
[1].
甘納豆 02/01/14(月) 15:57 [ 追記 ]
私的にはジェニュインは当然としてバブルより強かったと思います。

3.
moro9 00/05/06(土) 15:09 [ 追記 ]
サイレンススズカステイゴールドも好きだけど、私の中で最もすきな馬。
サクラローレルにはどうしても勝てなかったけど、そこがいい。
シルクジャスティスの有馬記念では完全に勝ったと思ったんだけどなー。
[1].
三田津 02/11/15(金) 17:25 [ 追記 ]
あっしもマーベラス好きだったなぁ。身体的なトラブルなんかもあってエリートでありながら苦労人のイメージがあるよね。

2.
名大工 00/03/28(火) 19:57 [ 追記 ]
去年この馬に会ってきました。すっかり立派な馬体になり種牡馬らしくなっていた。私の中でもこの馬がサンデー産駒の中で1番強いと思っている。足元が弱かったからクラシックは出れなかったけどフジキセキジェニュインよりも能力は上だったと今でも思っている。(バブルガムフェローよりは明らかに上である)。あの競走能力の高さを是非産駒に伝えて父そして他のサンデー種牡馬を超える種牡馬になってほしい。

1.
藤本 正典 00/02/05(土) 18:52 [ 追記 ]
 僕のなかでは、サンデーサイレンス産駒で一番好きな馬です、クラシックでれなかったので、フジキセキジェニュインより知名度は低いけど、この馬の産駒は絶対活躍すると思います、3強の中では地味な存在だったけど、97年の有馬記念は骨折明けでも2着に食い込むところは、他のSS産駒より立派な馬であることは成績からみていえるのでは?(SS産駒の中で10戦以上した馬の中では勝率・勝ち数がトップ)、がんばれよ種付け生活!子供に期待するよ!
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: