JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 メイプルロード
性別  牝
馬齢  19
生年 2000
毛色 栗毛
産国 日
ジェニュイン
メイプルダンス
母父 アフリート

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 参照・投稿 ]
20.
05/7/9、函館11R、STV杯(1000万下・芝1800m)に本田騎手で出走。久々の中距離戦だったが勝ち馬から0.9秒差の11着に敗退(12番人気)今後は再び短距離戦に戻す模様。
// マチカネ 05/07/14(木) 15:28  
19.
1000万下を11→5→10→9→8→10→7→9→5着。  05/6/18、函館11R、TVh杯(1000万下・芝1200m・別定)に本田優騎手で出走。スタートでやや出遅れ、道中後方追走。直線外に持ち出して脚を伸ばしたが5着(5番人気)
// マチカネ 05/06/18(土) 16:16  
18.
2004/12/4、中京11R、鳥羽特別(牝・芝1200m・別定)に出走。  1番人気に支持されたが15着。
// ノースヴィグラス 04/12/04(土) 15:52  
特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
1.
栗東の田所秀隆厩舎所属。馬主は(株)ターファイトクラブでお馴染みのターフ・スポートで、募集価格900万、一口9万円で募集されたが、満口には満たなかったという事。  馬名の由来は、母名を連想してのものではあるが、カナダにある有名な道から取ったとされている。
// ぽくて 02/09/08(日) 00:17  
応援コメント
11.
[1] この夏ふっおっ方  かつできてy
// ぽくて 04/11/25(木) 18:34  
11.
[2] 京阪杯はシンガリ、初ダートでしたがギャラクシーSは12着と、休み明けちょっと精彩を欠いていますね…。(--;もうダメなのでしょうか?(T_T)  そして今週ベテルギウスSに登録しているようですが、出走するのでしょうか?何かこの分だと来春には繁殖入りというのもあり得そうですね…。  残念ですが、それも一つの選択肢ではありますけどね…。(--;何とか復活を願わんばかりです。とにかく次も無事に頑張って欲しいです…。
// ぽくて 03/12/23(火) 04:34  
11.
[1] カシオペアSは11着でしたね…。(--;今回は展開が全然向きませんでしたね…。(T_T)あれだけのスローの切れ味勝負になってしまっては…。  馬体の方はさすがに戻ってはいましたね。しかし、個人的にはもっと増えていて欲しかったです…。(--;今後使って減らないと良いのですが…。  そして今週京阪杯にも登録していますね。(^^;さすがに登録馬が多過ぎて出走出来るか微妙ですが(--;、出走するなら頑張って欲しいですね!  何はともあれ、とにかく元気な姿を見せてくれて嬉しかったです!(^^)今後とも無事に頑張ってくれる事を願っております。応援しています!
// ぽくて 03/11/24(月) 02:35  
★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

11.
ぽくて 03/11/08(土) 02:02 [ 追記 ]
今週久々に復帰ですね!(^^)結局秋華賞は間に合いませんでしたね…。(--;ちょっと残念でしたが、とにかく無事に復帰出来て何よりです!(^^)
さすがに今回は久々という事もあり、それ以上に相手関係もかなり厳しいでしょうから、何とか今後に繋がる競馬をして欲しいですね…。
とにかく今後とも無事に頑張って欲しいです。後は春に減っていた馬体から大幅に成長した姿を見せてくれる事を願います。応援しています!
[1].
ぽくて 04/11/25(木) 18:34 [ 追記 ]
この夏ふっおっ方
かつできてy
[1].
ぽくて 03/11/24(月) 02:35 [ 追記 ]
カシオペアSは11着でしたね…。(--;今回は展開が全然向きませんでしたね…。(T_T)あれだけのスローの切れ味勝負になってしまっては…。
馬体の方はさすがに戻ってはいましたね。しかし、個人的にはもっと増えていて欲しかったです…。(--;今後使って減らないと良いのですが…。
そして今週京阪杯にも登録していますね。(^^;さすがに登録馬が多過ぎて出走出来るか微妙ですが(--;、出走するなら頑張って欲しいですね!
何はともあれ、とにかく元気な姿を見せてくれて嬉しかったです!(^^)今後とも無事に頑張ってくれる事を願っております。応援しています!
[2].
ぽくて 03/12/23(火) 04:34 [ 追記 ]
京阪杯はシンガリ、初ダートでしたがギャラクシーSは12着と、休み明けちょっと精彩を欠いていますね…。(--;もうダメなのでしょうか?(T_T)
そして今週ベテルギウスSに登録しているようですが、出走するのでしょうか?何かこの分だと来春には繁殖入りというのもあり得そうですね…。
残念ですが、それも一つの選択肢ではありますけどね…。(--;何とか復活を願わんばかりです。とにかく次も無事に頑張って欲しいです…。

10.
ぽくて 03/07/05(土) 02:58 [ 追記 ]
大分遅くなりましたが、オークスはシンガリの17着…。(T_T)もう本当に春は、エルフィンS以来順調さを欠いてしまいましたからね…。(--;
秋は秋華賞へ向かうのですかね?とにかく、今度は無事に順調に出て来られる事をまず第1に願います。( ̄人 ̄)応援しています!

9.
ぽくて 03/05/03(土) 02:14 [ 追記 ]
スイートピーSに出走しますね!今度は何とか無事に出走が叶うようなので、嬉しい限りです!(^^)直線の長い府中での走り、楽しみです!
それにしても、今回は「無事に出走が叶った」と書きましたが、また中間に一頓挫あったようですね…。(--;一口馬主さんのHPで拝見しました。
もう本当に勘弁して欲しいです。彼女の身体が弱いとか、運がないとかいうのもあるのかもしれませんが、もうちょっと管理を徹底して欲しいです。(--;
もうこれで3度目なのですから…。本当に…。何とか出走に漕ぎ着けたという感が否めない上に遠征競馬で、正直言ってかなり心配です…。(--;
とにかく出走する限りは、何はともあれ無事を祈りつつ、一生懸命頑張ってくれる事を願うのみです。(-人-)今回は生で応援しに行きます!
[1].
ノボ 03/05/04(日) 16:00 [ 追記 ]
無事出走できたと思ったら今度は不利か…つくづく運がないな〜
[2].
ぽくて 03/05/10(土) 01:39 [ 追記 ]
う〜ん。(T_T)16着でしたね…。(--;直線、かなりの不利がありましたからね…。(--;折角結構良い手応えで伸びようとしていたのに…。(T_T)
ノボさんの仰る通り、つくづく運がないですね。(--;折角無事出走に漕ぎ着けたというのに、今度はまともにレースをさせてもらえなかった…。
とにかく、残念で仕方がありません。折角東京競馬場にまで遠征してきてくれたというのに…。あんな彼女の姿を見る羽目になるなんて…。(T_T)
後、結構間隔が空いていたのに馬体が減っていたのが気になります。(--;やはり輸送の影響でしょうか…?次も輸送なのでちょっと心配です…。
とにかく、スイートピーSは、お疲れ様でした。m(__)m生で初めてお目にかかる事が出来て、嬉しかったです!(^^)とてもかわいいお馬さんでした。
オークスも、また無事に出走することが出来て、今度は何の不利もなく無事に一生懸命に頑張ってくれることを願っています!応援しています!

8.
ぽくて 03/04/12(土) 02:19 編集 [ 追記 ]
さぁ!いよいよ桜花賞ですね!(^^)何とか間に合ったみたいでホッとしています…。(^^;直前の調教もなかなかの時計を出したようで何よりです!(^^)
ただ、やはりTRを使えなかったのが痛いですね…。(--;それに時計を出したと言っても、実質時計を出したのがこれが2回目という事で、
完調には全くと言っていい程間に合わなかったようですね…。(--;う〜ん。やはりあの中間の捻挫が本当に悔やまれますね…。(T_T)
それにこの枠順…。ちょっと内に入り過ぎましたね…。(--;確かにグリーンベルトを通れる強みはあるでしょうが、包まれないか心配です…。(--;
まぁ、何だかんだ言っても仕方がないですね!(^^;後は、鞍上の渡辺騎手にお任せするだけです!ぜひとも彼女を桜の女王へと導いて欲しいですね!(^^)
とにかく、ちょっと中間一頓挫ありましたし、またいきなりのG1です。何よりも無事に頑張ってくれる事を願っております!応援しております!(^^)
[1].
ぽくて 03/04/13(日) 11:26 [ 追記 ]
今頃になって、出走取消だなんて…。(--;しかも熱発だそうで…。(T_T)酷くないといいのですが…。(--;
折角一生に一度しかない桜の舞台なのに…。(T_T)こんな事になってしまっては、個人的にちょっと興ざめです。(--;もうちょっとちゃんと管理して欲しいです…。
次こそ無事に出て来て欲しいです…。とにかくスタートラインに立たなくては意味がありません。次こそ…。(-人-)ずっと応援してます!
[2].
ノボ 03/04/13(日) 12:02 [ 追記 ]
馬連総流しマークシートを入れて初めて取消を知りました…
次こそ無事に出てきてくれ!
[3].
ぽくて 03/04/19(土) 02:24 編集 [ 追記 ]
はぁ。改めて桜花賞に出られなくてとても残念でした。もちろん出た所で勝負になったかどうかは分かりませんが、とにかくどんなレースも出られなければ意味がありません。
とにかく今後このような事がないように、管理の方しっかりしていただきたいものです。チューリップ賞前の捻挫と言い、これで2度目なのですから。
まぁ、終わってしまったものは何を言っても仕方がありません。幸い熱発の方も、そこまで重いものではなかったようですし、オークスへ向けて再始動ですね。
とにかく、今回は非常に残念でしたが、次こそは順調に調整されて(出来ればTRを叩いて欲しいですが)無事に出走し、一生懸命頑張ってくれる事を願っています!

7.
ノボ 03/03/12(水) 01:06 [ 追記 ]
チューリップ賞の前に続き2度目の捻挫も幸い軽いようでよかったです。賞金的に心配な所はないから万全を期してG1へ!
[1].
ぽくて 03/03/15(土) 02:45 [ 追記 ]
な、何と…。チューリップ賞だけでなく、フィリーズレビューまで回避とは…。(--;
捻挫ですか…。幸い症状は軽いという事なので安心ですが、叩き良化型なだけに、ここで一頓挫あったのはちょっと痛いですね…。(--;
まぁ、とにかく、ノボさんの仰る通り、陣営には、本番に向けて万全の仕上げで臨んでもらいたいですね!(^^)
今度こそ、順調に来られる事を心から願っております!(-人-)これからも無事に頑張って下さい!応援しています!

6.
ぽくて 03/02/14(金) 22:55 [ 追記 ]
ノボさん、いつもご苦労様です。m(__)m
エルフィンSは、なかなか見応えのある3着でしたね!(^^)直線内を突っ込んできた時はビックリしました!
今後もこの調子で、坂のあるコースはちょっと心配ですが、また穴を空けてくれる事を願います。(^^;
一口馬主さん(?)のHPで確認しましたが、どうやら鞍上は桜花賞までは渡辺騎手に決まったようですね。
何となく私的に渡辺騎手と言うと、「3着」のイメージ(そして今回も3着…(^^;)がありますが(^^;、頑張って欲しいですね!
とにかく、次は桜花賞TRのようですが、また無事に精一杯頑張ってくれる事を願っています。応援しています!

5.
ぽくて 03/01/24(金) 21:47 [ 追記 ]
紅梅Sは、7着でしたね…。まぁ他馬よりも背負っての出走でしたからね…。でも、平坦コースに戻って少しは小倉2歳Sのような脚は見られたと思います。
これを機に復調して、ぜひとも桜花賞では頑張って欲しいですね!次はエルフィンS辺りでしょうか?次も無事に頑張ってくれる事を願っています。応援しています!

4.
grassファン 02/12/11(水) 05:26 [ 追記 ]
阪神JFは、位置取りは絶好だったので(意外に、芹沢さんが上手く乗った),一瞬伸びかけたがすぐ終わった。あきらかに、仕上がってなかった。(プラス10キロもあったし)
ただ、桜花賞は、阪神JFより,ペースは落ち着く傾向にあって、
追い込みが効きずらいからなー。
メイプルロードの末脚をもう一度見てみたいので、頑張って欲しいです。
[1].
ぽくて 02/12/14(土) 22:24 [ 追記 ]
15着でしたね…。(--;私も4コーナーで上がって行った時はもしやと思いましたが、それから止まってしまいましたね…。
ずっと外々を回らされたのが痛いと言いたいところですが、勝った馬はさらに外を回って差し切ったのですから、言い訳にはなりませんね…。
個人的には、勝った馬のようにもう少し仕掛けるタイミングを遅らせて直線勝負に賭けても良かったのでは?とも思いましたが、終わった事をとやかく言っても仕方ありませんよね。
とにかく今回は、休み明けで、初めて坂のある阪神コースで、しかもG1という事でしたから、次走紅梅Sで改めて見直したいですね!(^^)

3.
バチョバチョー 02/11/27(水) 19:08 [ 追記 ]
小倉で負かしたブルーコンコルドが京王杯の勝ち馬。ならこの馬が阪神ジュべナイルの最有力視されてもいいのでは?
[1].
ぽくて 02/11/30(土) 13:54 [ 追記 ]
う〜ん。そうですね…。(^^;小倉2歳Sのレベルが疑問視されている事もさることながら、京王杯2歳Sのレベルも疑問視されていますからね…。(^^;
それに今回は休み明け、鞍上がローカル「なら」間違いなく本命も推せる芹沢騎手(^^;、開幕週で不利な外枠…と厳しい要素が揃っていますからね…。(--;
ただ、小倉2歳Sで見せた、4コーナーで大外を回って、ブルーコンコルドを含めた他馬と同じ脚色になっても、抜かせまいとした、勝負根性が忘れられません。
今回も無事に精一杯頑張ってくれる事を願って、応援しています!

2.
のりP〜 02/09/01(日) 21:30 [ 追記 ]
単賞頂きました。小倉の2歳チャンプは、どうも軽視されがちですね〜
昨年のタムロチェリーのように頑張って欲しいです。
頑張れメイプルロード
[1].
ぽくて 02/09/08(日) 00:06 [ 追記 ]
ホントですよね。私も折角「小倉2歳S」と名付けられている訳ですし、出身が福岡なもので、このレースの勝ち馬には特に頑張って欲しいと思っているんですが…。京都で行われた時の勝ち馬のコウエイロマンなんかは九州産馬でしたし、結構期待していたんですがね…。(^^;
昨年のタムロチェリーはただ運が良かったという話もありますが、それ以前にも一応勝ち馬からG1馬を出している訳ですし、頑張って欲しいですよね〜。私も応援しています!
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: