JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 コリン
英字 Colin
性別  牡
馬齢  115
生年 1905
毛色 黒鹿毛
産国 米
コマンド
   
母父    

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ ニュース/動向を投稿 ]





特徴/履歴
3.
祖父Domino同様飛節の肥大(びっこの原因になり得る)が見られ、生まれた当初は期待をかけられていなかった。  Colinという名前は、調教師の名前に掛けて、詩人ニコラス・ロウの"Poor Colin"から付けられたもの。  2歳にして、5fのコースレコード、7fの米レコードをマークする程のスピードの持ち主で、2歳時12戦全勝、年度代表馬にも輝いた。  3歳では緒戦を楽勝。Kダービー、プリークネスSはパスしたが、ベルモントSには、レース数週間前に負った怪我を押して出走、濃霧の中ゴール板を間違えるアクシデントも有りながら、Fair Playをねじ伏せた。3歳時も3戦のみではあったが、3歳チャンピオンと年度代表馬をものにしている。  後に英国へ遠征を試みるが、脚の状態が悪化し、レースを迎えずに引退を余儀なくされた。主な勝ち鞍は他にサラトガスペシャル、フューチュリティS、シャンペンS、メイトロンS、ウィザーズSなど。  当初は英国で種牡馬を務めていた。受精能力の問題から、オーナーの死後は値下げ−転売が繰り返された。それでも、数少ない産駒のうち11頭がステークスウィナーとなった。代表産駒は17勝を上げたJockNeddieOn WatchNeddieからはAlsabAck Ackを通じて今もサイアーラインが続く。 
// mazuda 02/12/02(月) 00:48  
2.
受精率が悪く、生涯の産駒はわずか81頭だけだとか。しかし、直系にブロードブラッシュが出て現代に血を残している。
// 松風 02/08/10(土) 14:17  
1.
15戦15勝はアメリカ最長無敗記録。今年ハロウドドリームズがデビュー16連勝を記録したがその後のレースで3着に敗れ、記録更新はならず。
// GW 00/10/23(月) 17:18  
応援コメント
[ 応援コメントを投稿 ]





★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

3.
mazuda 02/12/02(月) 00:49 編集 [ 追記 ]
祖父Domino同様飛節の肥大(びっこの原因になり得る)が見られ、生まれた当初は期待をかけられていなかった。
Colinという名前は、調教師の名前に掛けて、詩人ニコラス・ロウの"Poor Colin"から付けられたもの。
2歳にして、5fのコースレコード、7fの米レコードをマークする程のスピードの持ち主で、2歳時12戦全勝、年度代表馬にも輝いた。
3歳では緒戦を楽勝。Kダービー、プリークネスSはパスしたが、ベルモントSには、レース数週間前に負った怪我を押して出走、濃霧の中ゴール板を間違えるアクシデントも有りながら、Fair Playをねじ伏せた。3歳時も3戦のみではあったが、3歳チャンピオンと年度代表馬をものにしている。
後に英国へ遠征を試みるが、脚の状態が悪化し、レースを迎えずに引退を余儀なくされた。主な勝ち鞍は他にサラトガスペシャル、フューチュリティS、シャンペンS、メイトロンS、ウィザーズSなど。
当初は英国で種牡馬を務めていた。受精能力の問題から、オーナーの死後は値下げ−転売が繰り返された。それでも、数少ない産駒のうち11頭がステークスウィナーとなった。代表産駒は17勝を上げたJockNeddieOn WatchNeddieからはAlsabAck Ackを通じて今もサイアーラインが続く。

2.
松風 02/08/10(土) 14:17 [ 追記 ]
受精率が悪く、生涯の産駒はわずか81頭だけだとか。しかし、直系にブロードブラッシュが出て現代に血を残している。

1.
GW 00/10/23(月) 17:18 [ 追記 ]
15戦15勝はアメリカ最長無敗記録。今年ハロウドドリームズがデビュー16連勝を記録したがその後のレースで3着に敗れ、記録更新はならず。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: