JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 シャイニンルビー
性別  牝
馬齢  20
生年 1999
毛色 青鹿毛
産国 日
サンデーサイレンス
シャイニンレーサー
母父 ノーザンテースト

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 参照・投稿 ]
44.
本日付けで競走馬登録を抹消。繁殖入りする。
// 3,4コーナー中間地点 06/01/20(金) 18:37  
43.
[1] 同レースに4枠6番から北村宏司騎手で出走。5番手辺りにつけていたが伸び脚を欠き9着に終わる。(6番人気)  これで戦績は【4.3.3.18】。
// ハカセ 06/01/15(日) 11:57  
43.
次走は2006年1月14日(土)ニューイヤーS(中山・芝1600/OP)の予定。
// ハカセ 05/12/07(水) 09:04  
特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
1.
シャイニンレーサーはマーメードSなど6勝。近親にはフジキセキ、一族にはミルリーフもいる名牝系。
// さいたま 02/05/15(水) 12:26  
応援コメント
28.
[1] 回避ですかぁ〜  まぁじっくり休んでまた元気に走る姿を  楽しみにしてます。
// さすらいの岡部ファン 03/03/20(木) 19:51  
27.
[2] それは確かにいえてますね。今年のエリザベス女王杯にいたっては観客がそれなりに協力したらしいのでファンファーレのときあまり盛り上がらなかったそうです。でもテレビで見ていた限りやっぱり騒ぐ人っているんですね。海外の特に欧州は騒ぐことがないそうです。欧州では上品に競馬を楽しむ志向があるからかもしれません。逆に米国は騒ぐまではいかないですが賑やかですね。むしろお祭りといった感じがします。競馬の文化の違いがあるとはいえ日本みたいに馬鹿みたいに騒ぐことは両国ともないそうです。やはりモラルというものを持って日本も競馬というものを見て楽しんでほしいです。金銭的なものを後回しにして。
// ミスター 02/12/20(金) 10:20  
28.
まだあまり使ってないしサンデーサイレンスだから成長力もあるはず。ゆっくり休んで成長した姿を見せてほしいものです
// 北崎秀 02/12/08(日) 12:35  
★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

28.
北崎秀 02/12/08(日) 12:35 [ 追記 ]
まだあまり使ってないしサンデーサイレンスだから成長力もあるはず。ゆっくり休んで成長した姿を見せてほしいものです
[1].
さすらいの岡部ファン 03/03/20(木) 19:51 [ 追記 ]
回避ですかぁ〜
まぁじっくり休んでまた元気に走る姿を
楽しみにしてます。

27.
シンザンjr. 02/10/15(火) 12:37 [ 追記 ]
負けた原因は歓声だけじゃないと思う。
一番は調教じゃないかな?調教であそこまで体重を減らさなければカリカリせずに済んだかもしれない。たしかにみんな騒ぎすぎだとは思うけどファンが騒ぐのはいつものこと、それを予測して本番はなるべくカリカリさせないようにするのが調教師の仕事だと思う。
調教の時点でテンションを上げればもちろんレース前にはもっとテンションが上がるのは当たり前。馬体重の大幅減が示すようにレース前の時点でかなりテンションが高かったと思う。
自分の調教ミスを棚に上げて、JRAを批判するのはどうだろうか・・・。
[1].
岡ちゃん 02/10/15(火) 20:03 編集 [ 追記 ]
私も大幅馬体減は長距離輸送が原因と思いますよ。
それと岡部騎手が今回JRAを批判したのはこれを敗戦の原因にしているのではなく、今後少しでもこういった事が起こらないように意見しているのだと思いますが。
JRAも観客に「お静かに」と呼びかけてはいるようですが、「なぜ静かにしなければいけないのか、静かにしないとどうなるのか」を理解されていない方が多いのではないか思います。全ての馬が実力を出せるよう、観客も協力するべきだと思います。
[2].
ミスター 02/12/20(金) 10:20 [ 追記 ]
それは確かにいえてますね。今年のエリザベス女王杯にいたっては観客がそれなりに協力したらしいのでファンファーレのときあまり盛り上がらなかったそうです。でもテレビで見ていた限りやっぱり騒ぐ人っているんですね。海外の特に欧州は騒ぐことがないそうです。欧州では上品に競馬を楽しむ志向があるからかもしれません。逆に米国は騒ぐまではいかないですが賑やかですね。むしろお祭りといった感じがします。競馬の文化の違いがあるとはいえ日本みたいに馬鹿みたいに騒ぐことは両国ともないそうです。やはりモラルというものを持って日本も競馬というものを見て楽しんでほしいです。金銭的なものを後回しにして。
[2].
rAdio 02/10/30(水) 01:19 [ 追記 ]
>それと岡部騎手が今回JRAを批判したのはこれを敗戦の原因にしているのではなく、今後少しでもこういった事が起こらないように意見しているのだと思いますが。

岡部騎手で思い出すのは、有馬記念のジェニュインでの『風が強かったのでやる気を無くした』ですね〜。

でも、敗因の一つとして挙げているのは間違いないですよ。
馬主にはちゃんと言い訳しないといけませんからね。それも一流の条件です。

>全ての馬が実力を出せるよう、観客も協力するべきだと思います。

そうですね、でもゴール前の紙ふぶきがいまだに全然改善されていない以上、ファンに改善を求めるのは少々非現実的でしょうね。
JRAも真剣に対処していないですし。
[2].
ゆーと 02/10/17(木) 09:33 編集 [ 追記 ]
シャイニンルビーは素顔がとても綺麗なのでメンコしてしまうのは勿体ないと思うけど、今後はメンコを被った方が良いでしょうね。
[2].
インチキ血統博士 02/10/16(水) 02:41 [ 追記 ]
>それと岡部騎手が今回JRAを批判したのはこれを敗戦の原因にしているのではなく、今後少しでもこういった事が起こらないように意見しているのだと思いますが。

記憶が曖昧なのですが、昔、Gallopのコラムで岡部騎手がファンの騒ぎを容認するようなことを書いていた気がする。
[3].
草食動物 02/10/19(土) 01:43 [ 追記 ]
ラガーレグルスを忘れたか!!最高に質の高いレースをみたいなら黙るのが当たり前!!この発言、JRAの会員に言ってもわかってくれないからね〜。むなしい。バスケでもフリースローのときは結構だまるでしょう
[4].
インチキ血統博士 02/10/19(土) 03:28 編集 [ 追記 ]
私に対しての発言なのか分かりませんが、あの皐月賞でラガーレグルスを本命にしていました。(笑)まあ、あれはしかたがないと思っています。

>最高に質の高いレースをみたいなら黙るのが当たり前!!
黙ったところで、レースの質が高くなるとも思いませんが…。
[5].
待ちかねアカツキ 02/10/22(火) 23:44 [ 追記 ]
私もラガーレグルス本命でした(笑)

この馬(シャイニンルビー)は非常にデリケートですからね。
輸送ですぐガリガリになっちゃう。
関東ならまだしも関西のレースではこれからも心配ですね。
[6].
煮干しのたけちゃん 02/10/22(火) 23:49 [ 追記 ]
そういえばこの馬もSSNTなんですね〜。秋華賞期待してたんだけど・・・やっぱりG1では厳しいのかな?否!いつのひか、きっと。
[1].
ティツ 02/10/15(火) 13:53 編集 [ 追記 ]
桜花賞・阪神遠征・−22キロ。
秋華賞・京都遠征・−20キロ。
調教はまずまず(記事とか読んだかぎり)良かったみたいだから、
やっぱり関西圏への長い輸送がダメなんだと自分は思います。

26.
ぺコ 02/10/13(日) 15:59 [ 追記 ]
あの体重じゃ…。でも見た目はそんなにガリじゃなかったし。。
んー、外枠発走も響いたのかな〜。残念
[1].
チビデビル 02/10/13(日) 21:01 [ 追記 ]
どうも人気先行の危険な人気馬というイメージが定着しそう。
良血だけに、これからに期待したいところではあるが…
なんかアグネススペシャルにダブるんだよなぁ。
[2].
マッキー 02/10/14(月) 08:22 [ 追記 ]
今回の惨敗はただスタート前の歓声にびっくりしたそうです。だからゲートにも入らなかったのね。
[3].
dian 02/10/14(月) 12:41 [ 追記 ]
岡部騎手相当怒ってます。

岡部騎手「何回言っても(JRAは)このばか騒ぎをやめさせてくれない。繊細な馬なのであれでダメになってしまった」
http://www.nikkansports.com/news/horserace/p-hr-tp0-021014-06.htmlhttp://www.nikkansports.com/news/horserace/p-hr-tp0-021014-06.html
[4].
キンパ 02/10/15(火) 00:28 [ 追記 ]
それが日本競馬の良いところでもあるし、悪いところでもありますよね。
[5].
kii 02/10/15(火) 10:00 [ 追記 ]
ただ、みんな同条件で走ってますからね・・
ルビーを応援してたので、馬体重発表で激ヤセしてたのにはショックでした。そのせいでカリカリもしてたでしょうし・・。
次、頑張ってほしいです!

25.
ぺコ 02/10/13(日) 15:03 [ 追記 ]
何か太ったりやせたり忙しかった春、そんな中挑んだオークスでは苦しいながらも5着まで伸びてきた。本調子じゃないのによくあそこまで伸びてきたなーって思って見てたのを覚えています。
秋初戦は馬体も戻りラストも33秒0の脚でキッチリ伸び、二まわりぐらいパワーアップした印象をうけました。一叩きされた今回、2着はこの馬で堅いでしょう!豊もよく人気馬でこのレースどじるから、もしかしたら勝利が転がり込んでくるかもね!

24.
gejio 02/10/13(日) 10:01 [ 追記 ]
いよいよ今日、あの怪物と対戦するのですね。馬券は秋もやっぱり貴女から買うよ。怪物との1点か、怪物をのけた総流しかで悩みましたが今怪物をのけた総流しを購入しました。ここで素材が花開くよう頑張ってね。怪物がとんでくれないかなー。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: