JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 ダイワスカーレット
性別  牝
馬齢  15
生年 2004
毛色 栗毛
産国 日
アグネスタキオン
スカーレットブーケ
母父 ノーザンテースト

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 参照・投稿 ]
21.
3月6日未明に初仔を無事出産。  牝馬とのこと。
// 戦艦大和 10/03/08(月) 10:24  
20.
初年度は社台グループの新種牡馬Chichicastenangoと交配されるとのこと。  同種牡馬の代表産駒には08年の仏ダービー馬ヴィジョンデタがいる。
// 戦艦大和 09/02/17(火) 13:53  
19.
[1] JRAより正式に引退が発表された。
// 戦艦大和 09/02/16(月) 17:48  
特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
1.
馬主:大城敬三  生産者:社台ファーム  生年月日:2004/5/13  血統背景:母は90'の札幌3歳S(現札幌2歳S)、91'のクイーンC、92'の京都牝馬S、中山牝馬Sなどを制するなどの成績を修めた。また、半兄に04'の皐月賞、05'のダービー卿CT、06'のマイラーズCなどを制し、05'のマイルCS2着などの成績を修めている(2006/4/16現在)ダイワメジャー(父サンデーサイレンス)、半姉に00'の新潟3歳S(現新潟2歳S)などを制し、00'の阪神3歳牝馬(現阪神JF)2着などの成績を修めたダイワルージュ(父サンデーサイレンス)などがおり、近親にも活躍馬が多数。    なお、馬名は「ダイワスカーレット」で内定している模様。
// ぽくて 06/04/16(日) 17:21  
応援コメント
35.
[1] 結局底を見せないまま引退ということになってしまいましたね。  正直、デビューから長い間眉に唾つけて見てましたが、天皇賞で自分の中の評価をひっくり返されました。  暮れの有馬、G1であれだけ自信を持ってアタマを決められたのは久しぶりだったなぁ。  お疲れ様でした。子供にも期待してます。
// As 09/02/19(木) 22:11  
35.
非常に残念の一言でしたね。  フェブラリーS.ドバイWC.プリンスオブウェールズS…どのレースも楽しみだったのに…。  マツクニさんとしても残念だったでしょう。昨秋を2レースに留めたのも、脚元のことを考えてのローテだったはずなのに。  しかし、浅屈健炎といっても珍しい症例(炎症箇所が通常と違う)らしいので、ひょっとすると早くに回復ってこともあり得ないのかなぁ。
// opera.o 09/02/16(月) 10:02  
34.
[1] 繁殖シーズン直前という事もあり、このまま引退し、今年の種付けに間に合わせるという事も充分考えられますね… 
// KEIBA CLUB 09/02/14(土) 20:55  
★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

35.
opera.o 09/02/16(月) 10:02 [ 追記 ]
非常に残念の一言でしたね。
フェブラリーS.ドバイWC.プリンスオブウェールズS…どのレースも楽しみだったのに…。
マツクニさんとしても残念だったでしょう。昨秋を2レースに留めたのも、脚元のことを考えてのローテだったはずなのに。
しかし、浅屈健炎といっても珍しい症例(炎症箇所が通常と違う)らしいので、ひょっとすると早くに回復ってこともあり得ないのかなぁ。
[1].
As 09/02/19(木) 22:11 [ 追記 ]
結局底を見せないまま引退ということになってしまいましたね。
正直、デビューから長い間眉に唾つけて見てましたが、天皇賞で自分の中の評価をひっくり返されました。
暮れの有馬、G1であれだけ自信を持ってアタマを決められたのは久しぶりだったなぁ。
お疲れ様でした。子供にも期待してます。

34.
かに 09/02/13(金) 19:50 [ 追記 ]
残念ですね・・。
どのように今後決断されるのか気になるところですが、牝馬ですから無理せず彼女にとっての一番の答えを出して欲しいです。
[1].
KEIBA CLUB 09/02/14(土) 20:56 編集 [ 追記 ]
繁殖シーズン直前という事もあり、このまま引退し、今年の種付けに間に合わせるという事も充分考えられますね…

33.
NJ 09/01/04(日) 21:42 [ 追記 ]
単純に自分の競馬をして圧勝するんだからやはりダイワスカーレットはとてつもなく強いと思いますよ。逃げて終いに差すような脚を使うんだから。逃げ馬は展開や位置取りに左右されない分時計やラップタイムを見ることになるけど、時計も優秀だった(過去10年間で3番目に速い)し、流れも厳しかったです。メンバー云々より、勝ち方や走り方を見ればこの馬の異常な強さは一目瞭然だと思います。

G14勝に加え、デビューしてからまだ一度も連を外していない・・・この成績を見れば間違いなく顕彰馬に選出されるべきだと思いますね。ただ現在の制度には問題あるから、是非海外で一勝してもらいたいです・・・!!
[1].
高知の競馬好き 09/01/30(金) 00:16 [ 追記 ]
あなたの言うとおりこの馬は過去の名馬に劣らない異常に強い馬だと私も思います!ただ、次はフェブラリーSを一叩きしてドバイワールドC(ダート)とのことですが、簡単にこんなことが言えると言うことはダートもかなり自信があるんでしょうね!?
そのへんに詳しい方、教えてください。
[2].
Poon 09/01/30(金) 01:21 [ 追記 ]
調教を見てると「ダートうまそうだなぁ」と思う人は多いかもですね?
本番とはまったく別者なのもご存知のとおりですが。
先行能力は魅力ですね、砂をかぶらなくていい分不慣れでもいいですから
逆に絶対鼻をとらないと!ほどの逃げ馬でないのも魅力ですね。
ダートでは絶対前へ!いきたがる馬は多いですから。。

牝系を見るとダートでの実績は十分ですね。
アグネスタキオンの子は、ダート走るのかな?

去年ならまだしも、メンバーも能力も格段あがってる今年こそは!
「おばちゃんには負けませんよ!」とヴァーミリアンくんがいってますよ!

32.
桶狭間 08/12/28(日) 18:01 編集 [ 追記 ]
有馬記念優勝おめでとう ! 秋の天皇賞では勝ちに等しいウォッカの2着。その最大のライバルウォッカはいませんでしたが、これで文句なく現役最強馬の称号を手に入れる事ができました !

今日の勝ちっぷりからしてダイワスカーレットは史上最強の牝馬でしょう !

来年は世界制覇ですね !
[1].
ジョジョ 09/01/04(日) 05:36 [ 追記 ]
桶狭間さん
説明も何も、その年の天皇賞春・秋、宝塚記念馬、クラシックホースがいない有馬記念が今まであったのでしょうか?あるなら教えていただきたいです。

ケンコバさん
単純に疲れだと思いますよ。ダイワスカーレットは秋2戦しかしてませんが、ウオッカディープスカイ、オウケンらは3戦、有馬を含めると4戦目ですから

りんぐりんぐさん
そうですね、ドバイワールドカップを含め来年、というか今年か。
今年の海外遠征でどれだけの結果を残すか非常に楽しみですね。
[2].
桶狭間 09/01/04(日) 22:16 編集 [ 追記 ]
じょじょさん
その年の天皇賞春・秋、宝塚記念馬、クラシックホースの出走、未出走で有馬記念のレベルが決まるのですか?そんなの最近で当てはまりますか? 08有馬が前代未聞の有馬って言ってますが、07有馬記念はどう思いますか?その年の天皇賞春・秋、宝塚記念馬、クラシックホースがどうでしたか?有馬記念で何着?

ジャパンカップで、あなたの言った弱いメンバーに含まれるスクリーンヒーローに負けたウオッカディープスカイは、もっと弱いと違いますか?秋の天皇賞見ましたか? 強い競馬したのどれだと思いますか? ここで勝負付けは済んだのですよ! 宝塚記念馬は大阪杯でダイワスカーレットに敗れてます! 知ってる? 3歳クラシック牝馬が有馬に出てきたら勝負になると思いますか? もっと全体を見て書き込みして下さい!

ただ、間違えてもらいたくないのは、私は現状で物言を言ってっいるのです。今後、ウオッカディープスカイ、その他の馬がダイワスカーレットと好勝負をして超える日もやって来るかもしれません。今は、ダイワスカーレットの強さを認めるべきだと思いませんか?

あと、この板はダイワスカーレットの応援スレの場所であります。我々の応援スレに対して「メンバーが弱すぎでしょ・・・。
」のコメントは失礼ではないのでしょうか?単なる、アンチダイワスカーレットだったらやり過ごして下さい。
[1].
TK 08/12/29(月) 13:50 [ 追記 ]
強いまさに完勝!圧勝でした。
とにかく負かしに行った馬が全部潰れて
着を拾いに行った馬だけが上位に来るという
前代未聞の強さ、まさに驚きました。
来年は凱旋門でしょう。
[2].
ジョジョ 09/01/03(土) 05:06 [ 追記 ]
メンバーが弱すぎでしょ・・・。
08年の天皇賞春・秋、宝塚記念馬、クラシックホースがいない
前代未聞の有馬です。
来年どれだけ勝てるかですね。
[3].
桶狭間 09/01/04(日) 01:16 編集 [ 追記 ]
>メンバーが弱すぎでしょ・・・?って、今更、何言ってんの ?
何を根拠に言ってるのか、ちゃんと説明してくださいね !
[3].
ケンコバ 09/01/03(土) 16:45 編集 [ 追記 ]
メンバーが弱すぎる?
ウオッカやディープが参戦していないことは確かに残念ではあるけど、連覇目指したマツリ、JCを勝ったスクリーンがいたのですから。それに年齢的に衰えが見えたメイショウサムソンも。
ウオッカやディープは中山コースだとダイワ、もしくはマツリにかなわないと判断しての回避だったとしたら・・・。(疲れもあるでしょうけど)
そうなると、ダイワは相当強いということになります。他の馬より抜けて強かったということではないでしょうか。
ただし、それが海外で通用するかどうかは微妙なところではありますけどね。先行してバテない強みという点からドバイWCに参戦したら面白くなりそうです。
[3].
りんぐりんぐ 09/01/03(土) 11:55 [ 追記 ]
確かに今回の有馬は天皇賞秋やJCなどに比べメンバー薄かったですね。仮に同条件で数回競馬を行っても同じ結果になりそうな感じでしたね。ただダイワスカーレットが国内屈指の馬であることは間違いないので今後、海外でどれだけ通じるのか楽しみですね。個人的にはドバイではWCに出走してほしいと思います。

31.
かに 08/11/02(日) 16:38 編集 [ 追記 ]
天皇賞、2着。強いですね〜。勝ったと思いました。同着でもよかったのに・・・。
かなり疲れてましたね。よく休んでね。
[1].
レグルス 08/11/02(日) 17:06 [ 追記 ]
> 同着でもよかったのに・・・。

僕もそう思います。
jraサイトの写真を拡大したら、1 pixel あるかないか、の差でしたが、
そこまで来ると、鼻の色とか、背景と区別できるのかなと疑ってしまいます。
(もっと解像度の高い写真を載せて欲しいと思いますが・・・)

かなり悔しいですが、有馬も頑張って欲しいと思います。
(有馬勝っても、最優秀牝馬は無理かなあ・・・)
[2].
イギリス貴族 08/11/02(日) 19:11 [ 追記 ]
初めてお目にかかることができました。
返し馬が元気いっぱいで(馬場が高速シフトしてるし)はりきりすぎないで…と思ったらハナにたってつつかれる展開。

それでいてあそこまで粘り切るんですね。すさまじいものを見てしまったなぁ。
2cm差はユタカさんの意地だったのかもしれません。

マツリダゴッホに雪辱を果たすためにもしっかり休んでくださいね。

30.
イギリス貴族 08/04/19(土) 11:04 [ 追記 ]
日刊スポーツに今後のローテが白紙とありました。
たしかに今までとは違うレース(とくにペース面で)でしたし、反動が大きかったようですね。

どうやらヴィクトリアマイルは回避の可能性大。
間近で見たいのですが…オークス,フェブラリーSに続いて今回も府中にその雄姿を見ることはかなわないようです。安田記念こそは…
[1].
戦艦大和 08/10/09(木) 10:07 [ 追記 ]
近々、天皇賞かエリザベス女王杯か決断という記事がでましたね。
ウオッカがどこに出てくるか未定なので、どこに関心が向かうかというところですが、天皇賞に出てくるとなればエリザベス女王杯に出る意味は若干薄いですよね。
いずれにしても万全の状態で復帰してくれることが一番。
[1].
桶狭間 08/04/22(火) 11:13 編集 [ 追記 ]
半年休養とは残念ですね。府中でその雄姿が見れるのは毎日王冠でしょうか?その後の天皇賞で、国内現役最強馬の称号を再び手に入れるでしょう!きっと!

とにかく無事にターフに戻って来て欲しいですね!

29.
桶狭間 08/04/07(月) 10:39 [ 追記 ]
大阪杯快勝でした!目の外傷でこの春の予定が変更されて心配していましたが、このレースで国内現役最強馬の証明ができたと言っても過言ではないでしょう!目指すは世界制覇!夢は膨れるばかりですね!

28.
イギリス貴族 08/04/06(日) 18:25 [ 追記 ]
いままでは中盤緩〜くなるスロー&上がり勝負のレースで勝ってきましたが、今日は自ら逃げるも12秒後半のない締まったラップを刻み快勝。
去年よりパワーアップしましたねー。

あとはオークス・フェブラリーとアクシデントで出られなかった府中に今度こそ来てほしい…

27.
かに 08/02/08(金) 00:44 編集 [ 追記 ]
発熱していたとか、もともと体が丈夫ではないし心配です。
無理は禁物。

26.
ナリタブライアン 08/01/12(土) 08:32 [ 追記 ]
何でこの馬が年度代表馬にならないのだ?メイショウサムソンを有馬で先着ウオッカにも納得いかね。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: