JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 [外] ダイオメド
英字 Diomed
性別  牡
馬齢  243
生年 1777
毛色 栗毛
産国 英
Florizel(1768)
Sister to Juno
母父 Spectator

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ ニュース/動向を投稿 ]





特徴/履歴
1.
[2] オーナーはダービーS創設に貢献したチャールズ・バンベリー卿です。彼はジョッキー・クラブの役員として活躍しました。
// イギリス貴族 06/01/08(日) 00:08  
1.
[1] 3歳から4歳途中まで、ダービーS、フォーテスキューS、クラレットSなど10戦無敗で通すが、続く2戦は続けて2着に敗れ、休養に入った。  5歳時は出走せず、6歳になって復帰戦のキングズプレートに168ポンドを背負って勝利する。しかし、その後は7連敗を喫し、ハ行を発症して引退した。通算20戦11勝2着5回。  英での種牡馬生活では、クラレットS、ジョッキークラブプレートに勝ち、その後ロシアで活躍したGrey Diomed(1785)、更に娘の仔から6頭のクラシックウィナーを出した。しかし、産駒は気性に問題があるものが多かったため先細りとなり、21歳の時に売却され、米に渡った。  米では期待に答え、Sir Archy、Haynie's Mariaを始め多くの名馬を出した。繁殖で成功したものも多く、American EclipseやLexingtonもこの父系から出ている。10年間の種牡馬生活の後、米競馬界の英雄として惜しまれつつこの世を去った。
// mazuda 03/04/18(金) 23:08  
1.
初代ダービー馬 ヘロドの孫  後にアメリカに輸出され一大父系の祖となる。
// がろぴん 03/04/17(木) 13:33  
応援コメント
[ 応援コメントを投稿 ]





★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
がろぴん 03/04/17(木) 13:33 [ 追記 ]
初代ダービー馬 ヘロドの孫
後にアメリカに輸出され一大父系の祖となる。
[1].
mazuda 03/04/18(金) 23:08 [ 追記 ]
3歳から4歳途中まで、ダービーS、フォーテスキューS、クラレットSなど10戦無敗で通すが、続く2戦は続けて2着に敗れ、休養に入った。
5歳時は出走せず、6歳になって復帰戦のキングズプレートに168ポンドを背負って勝利する。しかし、その後は7連敗を喫し、ハ行を発症して引退した。通算20戦11勝2着5回。
英での種牡馬生活では、クラレットS、ジョッキークラブプレートに勝ち、その後ロシアで活躍したGrey Diomed(1785)、更に娘の仔から6頭のクラシックウィナーを出した。しかし、産駒は気性に問題があるものが多かったため先細りとなり、21歳の時に売却され、米に渡った。
米では期待に答え、Sir Archy、Haynie's Mariaを始め多くの名馬を出した。繁殖で成功したものも多く、American EclipseやLexingtonもこの父系から出ている。10年間の種牡馬生活の後、米競馬界の英雄として惜しまれつつこの世を去った。
[2].
イギリス貴族 06/01/08(日) 00:08 [ 追記 ]
オーナーはダービーS創設に貢献したチャールズ・バンベリー卿です。彼はジョッキー・クラブの役員として活躍しました。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: