JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 [外] ハーカウェイ
英字 Harkaway
性別  牡
馬齢  186
生年 1834
毛色 栗毛
産国 愛
Economist
Fanny Dawson
母父 Nabocklish

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ ニュース/動向を投稿 ]





特徴/履歴
1.
 アイルランド競馬初期の大物の一頭。父EconomistはWhisker産駒で、母父NabocklishはHerod系、ただしHerod産駒の中でもTom Tugの子孫とかなりマイナーである。体高は16ハンド2インチとかなり大柄。   愛国産馬というと1年上にBirdcatcherがいるが、本馬が3歳のときにノーサンバーランド・プレートで破っている。ただしこのときの斤量はBirdcatcherの方が20ポンド重かった。   Birdcatcherにはピール・チャレンジ・カップの大圧勝があるために両者の実力比較は難しいが、少なくとも勝ったレースの格だけ比べればHarkawayの方が上といわれる。   通算成績は38戦25勝、その中にはグッドウッドカップの2連覇が含まれている。負けたレースも、賭けの都合で無理に走らされたものが多数あったという。   種牡馬としては大きな成功はしなかったが、名種牡馬King Tomを出してその血を広げた。1859年死亡。
// 倫敦納豆 06/11/11(土) 01:53  
応援コメント
[ 応援コメントを投稿 ]





★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
倫敦納豆 06/11/11(土) 01:53 [ 追記 ]
 アイルランド競馬初期の大物の一頭。父EconomistはWhisker産駒で、母父NabocklishはHerod系、ただしHerod産駒の中でもTom Tugの子孫とかなりマイナーである。体高は16ハンド2インチとかなり大柄。
 愛国産馬というと1年上にBirdcatcherがいるが、本馬が3歳のときにノーサンバーランド・プレートで破っている。ただしこのときの斤量はBirdcatcherの方が20ポンド重かった。
 Birdcatcherにはピール・チャレンジ・カップの大圧勝があるために両者の実力比較は難しいが、少なくとも勝ったレースの格だけ比べればHarkawayの方が上といわれる。
 通算成績は38戦25勝、その中にはグッドウッドカップの2連覇が含まれている。負けたレースも、賭けの都合で無理に走らされたものが多数あったという。
 種牡馬としては大きな成功はしなかったが、名種牡馬King Tomを出してその血を広げた。1859年死亡。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: