JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 [外] フィアノート
英字 Fearnought
性別  牡
馬齢  266
生年 1755
毛色 鹿毛
産国 英
Regulus
Silvertrail
母父 Heneage's Whitenose

【広告】
【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ ニュース/動向を投稿 ]





特徴/履歴
2.
 この父系に、1797〜1801年にかけて23連勝して米国競馬の連勝記録を持つLeviathanがいる。   父系を下りていくと、Fearnought(1755)→Pages Goldfinder(1772)→Goodes Flag of Truce(1786)→Leviathan(1793)。
// 倫敦納豆 11/12/01(木) 02:53  
1.
[1]  産駒が大柄に出たため種牡馬として高い評価を得ていたのですが、独立戦争が始まるとかえって軍馬として好まれてしまい、そこで消耗がたたったのが父系が長続きしなかった一因だといわれています。
// 倫敦納豆 08/03/01(土) 13:18  
1.
イギリス植民地下のアメリカで大きな影響を持っていた馬です。  W. ワレンという人によって生産されました。  現役時はイギリスで走り、キングズプレートに勝ちました。実力ある馬と認められたのでヒート競走でもつねに相手より重い斤量を背負わされましたが、それも苦にせず勝っていたようです。  その後ヴァージニア植民地のJ. ベイヤーという人が買い取ろうとし、紆余曲折あった後9歳の時に渡米しました。  ベイヤーの見立ては正解で、アメリカでリーディングサイアーになる活躍を見せました。サイアーラインこそ長続きしませんでしたが、牝系に入ってその影響力は大きいものを伝えています。
// イギリス貴族 08/02/17(日) 11:14  
応援コメント
[ 応援コメントを投稿 ]





★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

2.
倫敦納豆 11/12/01(木) 02:53 [ 追記 ]
 この父系に、1797〜1801年にかけて23連勝して米国競馬の連勝記録を持つLeviathanがいる。
 父系を下りていくと、Fearnought(1755)→Pages Goldfinder(1772)→Goodes Flag of Truce(1786)→Leviathan(1793)。

1.
イギリス貴族 08/02/17(日) 11:14 [ 追記 ]
イギリス植民地下のアメリカで大きな影響を持っていた馬です。
W. ワレンという人によって生産されました。
現役時はイギリスで走り、キングズプレートに勝ちました。実力ある馬と認められたのでヒート競走でもつねに相手より重い斤量を背負わされましたが、それも苦にせず勝っていたようです。
その後ヴァージニア植民地のJ. ベイヤーという人が買い取ろうとし、紆余曲折あった後9歳の時に渡米しました。
ベイヤーの見立ては正解で、アメリカでリーディングサイアーになる活躍を見せました。サイアーラインこそ長続きしませんでしたが、牝系に入ってその影響力は大きいものを伝えています。
[1].
倫敦納豆 08/03/01(土) 13:18 [ 追記 ]
 産駒が大柄に出たため種牡馬として高い評価を得ていたのですが、独立戦争が始まるとかえって軍馬として好まれてしまい、そこで消耗がたたったのが父系が長続きしなかった一因だといわれています。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: