JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


中央レースBoard 〜 レースに関する情報共有と、レース回顧をDB蓄積するための掲示板 〜

中央レース(OP以上) [今週]
中央レース(その他)
地方レース ...
海外レース ...
中央レース(OP以上) [先週]

キャピタルS ( OP・3歳以上国際・別定・芝1600m )
[ レース結果 ]





<< 前のページ

次のページ >>


3. ☆レース回顧
SYSTEM 03/11/30(日)18:19
レース回顧は「回顧投稿」ボタンからお願いします。
[1]. ☆レース回顧
多摩たん 03/11/30(日)18:19
シベリアンホークエイシンツルギザンという重巧者のワン・ツー。
こういう馬場でロイヤルキャンサーマイネルソロモンは買ってはいかんということです。
ワールドスケールは個人的に期待していたのですが、さすがに太かった。
今後は頑張ってくれると期待しています。
[2]. レース回顧
飛鳥 03/11/30(日)21:04
同じくワールドスケールに期待でしたが、残念。
太すぎたw
それにしても今日の府中は前残りが多かった。
(JCのタップもしかり)

2. ★レース予想
SYSTEM 03/11/29(土)19:34
レース予想は「予想投稿」ボタンからお願いします。
[1]. ★レース予想
DAVIDBOWIE 03/11/30(日)14:07 [ 過去予想 ]
◎ 7 シベリアンホーク
〇 5 グラスワールド
× 4 ヒューマ
× 6 ワールドスケール
× 11 トゥスール

マイルCS直後のオープン特別だが、そのマイルCSが除外馬続出となったので、かなり良いメンバーがそろった。(ファインモーションも除外されていたらここに出走していたのか???)馬場悪化もあり難解な一戦だが、本命は先行力、馬場適性、距離適性を総合的に判断しシベリアンホーク。前走富士Sは直線の不利が響いたもので、京成杯2着の内容からマイルはぴったりの感。

相手には実力馬・グラスワールド。安田記念4着の実績は断然、ダービー卿CT3着から見て、重馬場もこなせそう。

人気のマイネルソロモンは、そのふわふわとした走法から重い馬場は向かないように思う。追いこみ型のエイシンハリマオーロイヤルキャンサーエイシンツルギザンにも馬場状態が足枷となりそう。

そこで連下には、地力では一歩足りないが重馬場合いそうなヒューマ、春の断念ダービー・駒草賞でその素質を垣間見せたワールドスケール、そしてマイルCSから意欲の連闘で臨むトゥスールまでを推奨。
03/11/30(日)14:09 編集
[1]. ★レース予想
富士山 03/11/30(日)10:45 [ 過去予想 ]
マイネルソロモン
グラスワールド
ヒューマ
エイシンハリマオー
グリーンブリッツ

富士S3着のマイネルソロモンを信頼。ダービーの1戦だけでは重適性をとやかく言えないでしょう。
[1]. ★レース予想
DON 03/11/30(日)00:05 [ 過去予想 ]
シベリアンホーク
ロイヤルキャンサー
マイネルソロモン
トゥスール
グラスワールド
ワールドスケール
トラストファイヤー

シベリアンホークはスムーズに競馬をすれば巻き返せそう。
[1]. ★レース予想
白幸緋牡丹 03/11/29(土)23:44 [ 過去予想 ]
シベリアンホーク
ロイヤルキャンサー
エイシンツルギザン
グラスワールド
グリーンブリッツ

前走不本意な競馬となったシベリアンホークが巻き返す。馬場悪化もあり相手選びが難解。どれも一長一短のような。
[1]. ★レース予想
穴党専科 03/11/29(土)19:34 [ 過去予想 ]
トラストファイヤー
シベリアンホーク
ワールドスケール
グラスワールド
マイネルソロモン
ギャンブルローズ

久々になるが乗り込み十分のトラストファイヤーを狙う。中山記念でトウカイポイントに肉薄するなど力はある馬だ。
03/11/29(土)19:49 編集

1. 主力は3歳馬(外国馬含む)
南海の狂馬 03/11/27(木)21:02
鞍乗ユタカで圧倒的な威圧感でレースを占領したプラウドウイングス以来の外国馬参戦
今回はマイルCSで全く競馬をしていないトゥスールの連闘!!
このトゥスールの連闘は吉と出るか、凶と出るかは分からないがマイルCSを目標に当然仕上げてるので、消極的な形ととらえる

プラウドウイングスダイワルージュと休み明けのラスカルスズカ位が日本馬の主力だったが、今回はマイル戦線での楽しみなレースになる
賞金が足りなかった(実質的にはマイルCS当該の重賞勝ちが無かった)三歳馬がマイルCSを除外され今年のNHKマイルC等では有力視されたエイシンツルギザンヒューマ、後は古馬実績のある馬と熾烈な混戦
そして英・愛2000ギニー3着馬が入るわけで、この中から今後マイル路線を賑わす馬が出てきそう
古馬ではエイシンハリマオー
03/11/29(土)21:04 編集
[1]. 細かい事ですが
yamane 03/11/29(土)13:26
ブラウドウイングスではなくてプラウドウイングスです。
エイシンツルギサンではなくてエイシンツルギザンです。
トゥスールは最後着ではなく18頭中16着です。
細かい指摘すみません。

それにしてもトゥスールが連闘で出てくるとは・・(汗)
[2]. 細かい事ですが
白幸緋牡丹 03/11/29(土)18:01
南海の狂馬氏の誤字や事実誤認はいつものことで、「細かい指摘」をしたら切りがないので気にしない方が良いというのが暗黙の了解。

例えば
>ユタカで圧倒的なスピードで逃げ切ったブラウドウイングス

逃げるダイワルージュをゴール寸前捕らえて1/2馬身差の勝利、の方が正解。そのレースを見た人、覚えている人の書く文章では無いです。
[3]. 細かい事ですが
南海の狂馬 03/11/29(土)20:44
誤字に関しては編集しました。(書いた直後の編集を怠りました)

>南海の狂馬氏の誤字や事実誤認はいつものことで、「細かい指摘」をしたら切りがないので気にしない方が良いというのが暗黙の了解。

別に事実確認を怠ったわけでは無いが、これからデータを今ままで以上に確認してからミスの無いように努めますが「暗黙の了解」は言い過ぎじゃないの??


<< 前のページ

次のページ >>


TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: