JSE - 中央競馬データベース -




Profile
馬名 [外] カーウェンズベイバルブ
英字 Curwen's Bay Barb
性別  牡
馬齢  335
生年 1686
毛色 鹿毛
産国  
   
   
母父    


【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 投稿 ]





特徴/履歴
1.
英国競馬初期の輸入父祖のうちの一頭。モロッコ王からルイ14世へ贈られた馬だったが(ただし複数の中の一頭らしい)、カーウェン氏が英国へ輸入し、英国で種牡馬生活を送る。   父系は特に発展しなかったが、輸入父祖が現代に残した血量としては、1位ゴドルフィンアラビアン、2位ダーレーアラビアンに次ぐ3位であり、4位バイアリータークを上回るという。   牡馬の代表産駒は、Mixbury Galloway、Hipなど。ただしこれらは先述のように種牡馬として父系を伸ばすことはなかった。後世に多くの血量を残したのは、Croft's Partnerの母父であったこと、Crabの母母父であったこと、牝系の9号族、12号族、23号族などの主要ラインに牝馬を出したことによる。このうち23号族に入ったのが、ロイヤルプレートを何勝もした強豪牝馬のBrocklesby Bettyである。   また、(これを含めた上での血量3位なのかはわからなかったが)オルコックアラビアンの父が本馬だとする説がある。
// 倫敦納豆 07/05/27(日) 05:14  
応援コメント
[ 投稿 ]





★レースに関する投稿はレースBoard
★競馬全般の話題はWhite Board II
★DBについてのご意見・ご要望はURA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
倫敦納豆 07/05/27(日) 05:14 [ 追記 ]
英国競馬初期の輸入父祖のうちの一頭。モロッコ王からルイ14世へ贈られた馬だったが(ただし複数の中の一頭らしい)、カーウェン氏が英国へ輸入し、英国で種牡馬生活を送る。
 父系は特に発展しなかったが、輸入父祖が現代に残した血量としては、1位ゴドルフィンアラビアン、2位ダーレーアラビアンに次ぐ3位であり、4位バイアリータークを上回るという。
 牡馬の代表産駒は、Mixbury Galloway、Hipなど。ただしこれらは先述のように種牡馬として父系を伸ばすことはなかった。後世に多くの血量を残したのは、Croft's Partnerの母父であったこと、Crabの母母父であったこと、牝系の9号族、12号族、23号族などの主要ラインに牝馬を出したことによる。このうち23号族に入ったのが、ロイヤルプレートを何勝もした強豪牝馬のBrocklesby Bettyである。
 また、(これを含めた上での血量3位なのかはわからなかったが)オルコックアラビアンの父が本馬だとする説がある。
<< 前のページ
 
次のページ >>



TOP 詳細検索
重賞日程 参加型馬DB
レースBoard WhiteBoard
URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: