JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 [外] マイフラッグ
英字 My Flag
性別  牝
馬齢  31
生年 1993
毛色 栗毛
産国 米
イージーゴア
パーソナルエンスン
母父 プライヴェートアカウント

【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ 参照・投稿 ]
1.
3/30に父A.P. Indyの牡馬をClaiborne Farmで出産。昨年の2歳牝馬チャンピオンStorm Flag Flyingの半弟にあたる。なお今年もA.P. Indyと交配予定。
// ヨッシー 03/04/03(木) 19:31  
特徴/履歴
[ 参照・投稿 ]
1.
母パーソナルエンサインはBCディスタフなど13戦全勝。  マイフラッグはBCジュヴェナイル・フィリーズやCCAオークスなどを勝利した。  イージーゴアの代表産駒の1頭。
// S.たけ 00/07/29(土) 15:36  
応援コメント
2.
イージーゴアの父アリダーは、年度代表馬に輝いたアリシーバクリミナルタイプ、ターフクラシック招待Sのカコイーシーズと大物を輩出するが、後継馬は種牡馬として成功したとは言いがたい。だが母の父として優秀で、アリシーバエアエミネムアラバンサの兄弟やディアヌ賞のブライトスカイを、クリミナルタイプトラヴァースSのテンモーストウォンテッドといった大物を輩出している(リンドシェーバーオースミハルカを出している)点から母の父として優秀な血統であろう。  さらにイージーゴアは、名牝系ラトロワンヌ系の出身であることに加え、バックパサーブラックトニーカウントフリートといった優秀な異系の血を引いており、以上の点からイージーゴアが母の父として成功する可能性はさらに高いと思う。  それに加えて母のパーソナルエンスンは、父が名血プライヴェートアカウントで、母系にリボーウォーアドミラルを内包している。そして生まれたマイフラッグバックパサーウォーアドミラルの異系のインブリードを持つ。  すでにBCジュヴナイルフィリーズを勝ったストームフラッグフライングを輩出...(続く)
// ジェラード准将 04/06/27(日) 00:54  
1.
[1] この馬の父は言わずもがな、あのサンデーサイレンスのライバルでイージーゴア。血統も父アリダー、母リラクシングは全米古馬牝馬チャンピオン、祖母、姉もGIホース。そして母パーソナルエンスンは牝馬は勿論、牡馬をも相手にせず、距離&馬場の良し悪しも関係無しのスーパーホース、13戦13勝(GI:8勝)の無敗の名牝。こんな超の上に超が付くような良血配合の馬はなかなかいない。世界的に見てもガリレオクラスの良血っぷり・・。日本で言うとエアグル×サンデーみたいな感じでしょうか。
// くれぱす 03/06/15(日) 13:04  
1.
[1] 血統を勉強したいんですが?  どういうところが凄いのか教えてください?  よろしければ?気づくかな?
// ピカロ 02/11/25(月) 01:35  
★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



応援コメント
 馬への応援コメントを投稿してください。 ファン同士で意見交換を行う場合には、応援の趣旨を逸脱しないように配慮してください。

<< 前のページ
 
次のページ >>

2.
ジェラード准将 04/06/27(日) 22:13 編集 [ 追記 ]
イージーゴアの父アリダーは、年度代表馬に輝いたアリシーバクリミナルタイプ、ターフクラシック招待Sのカコイーシーズと大物を輩出するが、後継馬は種牡馬として成功したとは言いがたい。だが母の父として優秀で、アリシーバエアエミネムアラバンサの兄弟やディアヌ賞のブライトスカイを、クリミナルタイプトラヴァースSのテンモーストウォンテッドといった大物を輩出している(リンドシェーバーオースミハルカを出している)点から母の父として優秀な血統であろう。
さらにイージーゴアは、名牝系ラトロワンヌ系の出身であることに加え、バックパサーブラックトニーカウントフリートといった優秀な異系の血を引いており、以上の点からイージーゴアが母の父として成功する可能性はさらに高いと思う。
それに加えて母のパーソナルエンスンは、父が名血プライヴェートアカウントで、母系にリボーウォーアドミラルを内包している。そして生まれたマイフラッグバックパサーウォーアドミラルの異系のインブリードを持つ。
すでにBCジュヴナイルフィリーズを勝ったストームフラッグフライングを輩出しているが、本領発揮はむしろこれから。
やっぱりどう考えてもマイフラッグは世界最高の繁殖牝馬でしょう。

1.
Peintre celebre 01/11/04(日) 00:43 [ 追記 ]
こんなに凄い血統の馬がいたとは…。驚きました。
[1].
くれぱす 03/06/15(日) 13:04 [ 追記 ]
この馬の父は言わずもがな、あのサンデーサイレンスのライバルでイージーゴア。血統も父アリダー、母リラクシングは全米古馬牝馬チャンピオン、祖母、姉もGIホース。そして母パーソナルエンスンは牝馬は勿論、牡馬をも相手にせず、距離&馬場の良し悪しも関係無しのスーパーホース、13戦13勝(GI:8勝)の無敗の名牝。こんな超の上に超が付くような良血配合の馬はなかなかいない。世界的に見てもガリレオクラスの良血っぷり・・。日本で言うとエアグル×サンデーみたいな感じでしょうか。
[1].
ピカロ 02/11/25(月) 01:35 [ 追記 ]
血統を勉強したいんですが?
どういうところが凄いのか教えてください?
よろしければ?気づくかな?
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: