JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 [外] ロジクルーシアン
英字 Rosicrucian
性別  牡
馬齢  156
生年 1865
毛色 鹿毛
産国 英
Beadsman
Madame Eglentine
母父 Cowl

【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ ニュース/動向を投稿 ]





特徴/履歴
1.
[1] 1つ上の全兄にThe Palmerがいます。
// イギリス貴族 07/05/14(月) 19:43  
1.
パワフルな筋肉を備えた馬体だったようです。主戦だったJ.ウェルズとあわせて、「John Wellsが乗ったRosicrucianは、イングランドでもっともハンサムな人が乗ったイングランドでもっともハンサムな馬だ」といわれたそうです。  若き日のJ.ポーター師に預けられました。  2歳時は3勝をあげ、ミドルパークプレートでは短首差の2着に惜敗しました。しかし、この冬にインフルエンザ(?)にかかって体調を崩し、その影響は翌年にも続いてクラシック戦線では出走したものの、2000ギニーS,ダービーSともに着外に敗れています。これを受けてポーター師は4歳まで休養させることにしました。4歳の秋に復活、5歳時には6勝をあげています。4ハロンから4000mまで非常に幅広い距離で勝ち星をあげました。6歳のアスコットC勝利を最後に引退しました。  Beauclerc(ミドルパークプレート,自身の後継者)Geheimniss(オークスS,セントレジャーS)Hauteur(1000ギニーS)などの産駒がいます。Doriclesの母父です。
// イギリス貴族 07/03/03(土) 11:48  
応援コメント
[ 応援コメントを投稿 ]





★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
イギリス貴族 07/03/03(土) 11:48 [ 追記 ]
パワフルな筋肉を備えた馬体だったようです。主戦だったJ.ウェルズとあわせて、「John Wellsが乗ったRosicrucianは、イングランドでもっともハンサムな人が乗ったイングランドでもっともハンサムな馬だ」といわれたそうです。
若き日のJ.ポーター師に預けられました。
2歳時は3勝をあげ、ミドルパークプレートでは短首差の2着に惜敗しました。しかし、この冬にインフルエンザ(?)にかかって体調を崩し、その影響は翌年にも続いてクラシック戦線では出走したものの、2000ギニーS,ダービーSともに着外に敗れています。これを受けてポーター師は4歳まで休養させることにしました。4歳の秋に復活、5歳時には6勝をあげています。4ハロンから4000mまで非常に幅広い距離で勝ち星をあげました。6歳のアスコットC勝利を最後に引退しました。
Beauclerc(ミドルパークプレート,自身の後継者)Geheimniss(オークスS,セントレジャーS)Hauteur(1000ギニーS)などの産駒がいます。Doriclesの母父です。
[1].
イギリス貴族 07/05/14(月) 19:43 [ 追記 ]
1つ上の全兄にThe Palmerがいます。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: