JSE  中央競馬データベース
馬名 / レース名 Help
TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board


[使い方]


Profile
馬名 [外] オーナメント
英字 Ornament
性別  牝
馬齢  134
生年 1887
毛色 鹿毛
産国 英
Bend Or
Lily Agnes
母父 Macaroni

【参加型馬DB 投稿キャンペーン】
 当サイトは、多くの訪問者の皆さんに投稿の形で参加していただくことにより、 充実した馬データベースが構築されることを目指しています。 多くの方に気軽に参加していただけるよう、情報投稿のカテゴリーだけでなく、 応援コメント欄もご用意しております。奮ってご参加ください。

ニュース/動向
[ ニュース/動向を投稿 ]





特徴/履歴
1.
馬主:Duke of Westminster(英)  生産者:Duke of Westminster(英、オーナーブリーダー)  通算成績:1戦0勝(0−0−1−0)  血統背景:母は16−h族の祖、半姉にFarewell(1000ギニーS)全兄に16戦無敗の3冠OrmondeやOssory(セントジェイムズパレスS)    2歳時にデビューしますが、3着といっても完敗だったそうで、以後レースに使われることなく引退、繁殖入りしました。オーナーブリーダーのウエストミンスター公もデビュー戦に落胆したそうですが、兄や姉の活躍など血統背景もあって繁殖馬としての期待は高いものでした。  3歳で繁殖入りしましたが、最初の産駒はまもなく亡くなりました。ぶじ成長した最初の産駒Star Rubyはアメリカに送られ種牡馬として成功、Labrador(英チャンピオンS)Collar(ハードウィックS)なども出して公の見込み通りの活躍を見せました。しかしそれ以上にSceptreはダービーS以外のクラシック4冠を制する大活躍をし、これとSplendidの牝系は現在まで活躍馬を出しながら続いています。  なお晩年の産駒Zefaは配合相手がOrmeで、全兄Ormondeとの2×1もの非常に強いインブリードがあったせいか活躍できなかったようです。
// イギリス貴族 09/01/29(木) 14:09  
応援コメント
[ 応援コメントを投稿 ]





★レースに関する投稿はこちら→レースBoard
★競馬全般の話題はこちら→White Board II
★DBについてのご意見・ご要望はこちら→URA Board



特徴/履歴
 脚質などの特徴や、過去の戦歴、受賞歴のまとめなど、即時性のない馬自身の情報を投稿して下さい。血統解説、馬名由来なども大歓迎。

<< 前のページ
 
次のページ >>

1.
イギリス貴族 09/01/29(木) 14:09 [ 追記 ]
馬主:Duke of Westminster(英)
生産者:Duke of Westminster(英、オーナーブリーダー)
通算成績:1戦0勝(0−0−1−0)
血統背景:母は16−h族の祖、半姉にFarewell(1000ギニーS)全兄に16戦無敗の3冠OrmondeやOssory(セントジェイムズパレスS)

2歳時にデビューしますが、3着といっても完敗だったそうで、以後レースに使われることなく引退、繁殖入りしました。オーナーブリーダーのウエストミンスター公もデビュー戦に落胆したそうですが、兄や姉の活躍など血統背景もあって繁殖馬としての期待は高いものでした。
3歳で繁殖入りしましたが、最初の産駒はまもなく亡くなりました。ぶじ成長した最初の産駒Star Rubyはアメリカに送られ種牡馬として成功、Labrador(英チャンピオンS)Collar(ハードウィックS)なども出して公の見込み通りの活躍を見せました。しかしそれ以上にSceptreはダービーS以外のクラシック4冠を制する大活躍をし、これとSplendidの牝系は現在まで活躍馬を出しながら続いています。
なお晩年の産駒Zefaは配合相手がOrmeで、全兄Ormondeとの2×1もの非常に強いインブリードがあったせいか活躍できなかったようです。
<< 前のページ
 
次のページ >>




TOP 詳細検索 重賞日程 参加型馬DB レースBoard WhiteBoard URA Board

ご意見、ご要望はメールでどうぞ。
MAIL: